久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年10月18日】の記事

今日は穏やかトンバラ

ダイビング 2023/10/18

TODAY’S LUNCH

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:東北東⇔東
天気:晴れ
気温:27℃
水温:26~27℃
ポイント:トリノクチ、トンバラ、マンタステーション
ひとこと:カマの塩焼きはバーナーで炙って食しました。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

今日の久米島は「超」がつくほどの晴れ

 

カラッと爽やかなお天気です。

…が、気温も水温も下がってきているので

ダイビング後にお湯を浴びると「幸せ~」ってなります。

 

さてさて、そんな今日も元気に海に行ってきましたよ

 

トンバラでは、川が流れるみたいに泳ぐグルクンたちに癒されました

 

岩の方を見上げると、太陽と魚の群れ

神々しさすら感じて、うっとり見入ってしまいました

 

流れがほとんどなかったので、心なしか魚たちも

のびのびのんびりしている気がしました

癒しのトンバラでした。

 

そして、今日も今日とてマンタステーションへ。

結果は…

 

合計3枚のマンタたちに出会うことができました

ここ最近、好調な日が続いています

 

長い間、近くをぐるぐる泳いでくれたのでじっくり観察できましたよ

頭鰭(とうき)にまとわりつくコバンザメを鬱陶しそうにしてるのが

ちょっと面白かったです

 

こちらはAOW講習のひとコマ。

 

昨日に引き続き、一生懸命講習に取り組んで…

めでたくAOW認定~!

 

Mさん、Hさん、おめでとうございます!

明日のファンダイビング、楽しみましょうね

 

ってことで、今日はこの辺で。

レイコでした

コメント (0)

Calendar

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives