久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年10月27日】の記事

ぼわ~っと現る!

ダイビング 2023/10/27

多分前にも言いましたが、もう一度言います。私の推しです

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:27℃
水温:26℃
ポイント:マンタステーション×2、トリノクチ
ひとこと:インスタに上げたヤシガニは後日紹介します。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

ブログ担当が久しぶりになってしまったので

報告が遅くなりましたが…

久米島マラソン5キロの部、走って来ました!

 

結果は…年代別1位、女子総合は同率2位、そして自己ベスト更新

応援してくださった皆さん、ありがとうございました

悔いのないレースになり、大変満足しています!

 

さてさて、今日の久米島は晴れ

 

さわやかなお天気の中、元気に海に行って来ましたよ。

まずはマンタステーションへ!

 

すぐにマンタ発見、とはならず…

私はイソギンチャクエビを愛でていました

こちょこちょ動く様子が可愛くて、いつまでも見ていたい…

 

というところで、マンタがやってきました

透明度がよろしくなかったので、オバケみたいにぼわ~っと登場

 

ぼわ~からの…ぶわ~っ!

 

流れに押されたマンタがスライドして近づいてきたりと

ラッキーなシャッターチャンスでした

 

2本目はトリノクチでまったりダイビング&ランチタイム

 

そして再びマンタステーションにトライ!

1本目の内容が良かったので、微妙にプレッシャーを感じながらエントリー。

透明度はさらに下がって、視界がもわもわでした。

 

うっすら怪しい影が見える気がする…気のせいかな、幻覚かな…?

とか思いながら近づくと、なんと3枚のマンタたち

 

その内1枚は黒い気がする…が、いかんせん透明度が

確信が持てなかったので、ボードには

「ブラック…かも

って書きました

 

結果…ブラックでした!

 

マンタたちにとっては、程よい流れだったのか

皆、気持ち良さそうにホバリングしてましたよ

1ダイブまるっとじっくり観察できました。ラッキー!

 

ってことで、今日はこの辺で。

レイコでした

コメント (0)

Calendar

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives