久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年10月23日】の記事

滑空マンタ

ダイビング 2023/10/23

滑るように泳いでいきました

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:東北東
天気:曇り時々晴れ
気温:27℃
水温:26℃
ポイント:マンタステーション、トンバラ、親子岩
ひとこと:来月からドライスーツかなぁ…(寒がりな個人の感想です。)
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

昨日のマラソン大会

走り終えた方々が集まる会場は

清々しい笑顔のランナーで溢れてました~

 

 

さてさて。

今日は、ファンダイビングに行ってきましたよ~

 

 

東寄りの風でしたが、そこまで強くなかったので

トンバラにも行くことが出来ました

 

グルクンは、そこそこに群れてたものの

その他のゴツイ系のお魚には出会えませんでした~

 

そういう時もありますね~

 

ただ、水温が下がってきているせいか

ガイコツパンダホヤ出てきてます

 

これから、どんどん数が増えていきそうですね

 

そして、今日はマンタに沢山出会えました~

 

大きいマンタに小さいマンタ…。

1ダイブで計5枚ものマンタが参上~

 

中でも、口を大きく開きながら滑空するように

泳ぐマンタが印象的でした~

 

お腹が空いてたんですかね

 

ダイバーの近くや頭上を通ったり

サービス満点なマンタ達でした~

 

 

ご参加いただいた皆さん

ありがとうございました~

 

明日もステキな出会いがありますように~

コメント (0)

Calendar

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives