久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年10月24日】の記事

2枚までしか入らなかったマンタ

ダイビング 2023/10/24

タカセガイに付いたサンゴ、めっちゃ大きくなったら邪魔になりそう

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:長潮
風向:東→東北東
天気:雨のち曇り
気温:27℃
水温:26℃
ポイント:ウーマガイ、マンタステーション、トンバラザシ
ひとこと:推しは活力
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日も元気に海に行ってきましたよ~

 

マンタステーションでは、4枚のマンタが入り乱れておりました

 

写真に収められたのは、2枚まででしたが

はっきりと4枚確認する事が出来ましたよ~

 

近くも通ってくれて、ゆっくり観察できましたとさ

 

ダイビングでマンタを見たことが無かった方が何人かいらっしゃったので。見てもらえて

ホントに良かったです

 

マンタが移動していなくなった時に

イツミさんに呼ばれたので行ってみると…

 

ウミウサギが2個体まとまってました

1個体でも珍しいのに、二個体ならんでるなんて

なんだか異様でした

 

さささ

最近は水温も気温も下がってきまして

沖縄の長い夏も多分おわったんじゃないかなぁと思ってます。

 

船に上がってからの風が冷たい。

ウエットスーツに入れるお湯のぬくもりが最高。

最近はそんな日々が続いてます。

 

冬が来ますね。

冬は冬でアツい季節ですね

 

2023年の終わりが近づいてますね。

どんな出会いが待ってるのか、楽しみです

 

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives