久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年10月26日】の記事

呼ぶか呼ばないか

ダイビング 2023/10/26

柄が好き、ウミヅキチョウチョウウオ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:北東↔北北東
天気:曇りのち晴れ
気温:28℃
水温:26℃
ポイント:キャニオン、ハーフウェイ、マンタステーション
ひとこと:みたらし団子が食べたい気分
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

5mmのスーツで潜ってますが、3本目は寒さを感じるようになってきました。

沖縄に来て5年目、年々寒さに弱くなってきてます

 

さて、そんなこんなで今日の海ですが…

イツミさんに教えてもらったウコンハネガイ

光ってるように見えるのは、外からの光を反射する細胞がある為

だそうです。

真っ暗なところでは光らないらしいです

 

そして、マンタ不在のマンタステーションでは

透明のイソギンチャクエビちゃん達に癒され

 

ウミウシの卵も発見

 

その近くに、見た事ないミノ系のウミウシが

調べた所、コガネミノウミウシっぽいです

 

人を呼ぶべきか否か

近くのレイコちゃんに声をかけようかかけまいか

悩んだ末、スレートに書いて来てくれた方にだけ紹介して

レイコちゃんは呼ばずに終わりました。

 

そしてさっき、図鑑を見ていたら

『何かいたの~?』とレイコちゃんに聞かれたので

写真を見せたら

『可愛い~、見たかったなぁ』と。

ゴメン、レイコちゃん

 

今度からは遠慮なく教えようと思いました

 

はい、って事でしおりでした

コメント (0)

Calendar

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives