久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年10月31日】の記事

撮れたり、撮れなかったり

ダイビング 2008/10/31

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は、雨の予報を吹っとばし快晴に恵まれました

今日の天気

イエーーーーイ、太陽バンザイ。

夕方だという事は無視しましょう

そんな今日は、一日早く連休入りして久米島にお越し下さいました
Sさん1名様のみの貸し切りです。

ダイビングは2年ぶりだからちょっと心配・・・との事でしたが
入ってしまえば、なんのその!

ブランクを感じさせない余裕の泳ぎでした。
ぜーーんぜん問題ありません☆

やはりある程度潜られていれば、多少時間が空いても身体の感覚は
覚えているものなんでしょうねー。
※ちなみSさんは現在85本。

余裕~~~って感じで、穴の入口でピース☆

かすかにピース

『どんだけー』に見えますが

一応ピースサインです。

穴を抜けたら、ノコギリダイのみんなとこんにちは☆

背中のボタン

ノコギリダイは大人しいから、たくさん写真撮れちゃいます。
今日は少しアングルを変え、後ろから☆

この黄色のボタンみたいな模様がラブリー

でも、沖縄ではこんなラブリーな子達も、立派な食料です。

こないだ居酒屋さんで、煮付けが出てきた時は、軽くショックでした

いつもキレイだなーーーって見てたこの子達が、煮付けられてる!

・・・・・・食べたけどさ。

美味しかったけどさ。

さて今日のテーマにあります『撮れたり、撮れなかったり』

まずは『撮れたなーーーーー!』て思った一枚を!

アオギハゼ

アオギハゼでおます。

この写真は普通のデジカメで撮ったんですよー!
マクロレンズとかなしですよ、旦那!!

いやーこれはよく撮れたんじゃないかしらー。

満足ホクホクでおます。
※ウデうんぬんより、デジカメの性能に感動した方・・・・その通り。

さらに、すっかり水中に慣れた様子のSさんと一緒に
水中をブイブイ泳ぎました☆

気持ちいいーー

その他にも、イソギンチャクエビの夫婦(?)がいたり

イソギンチャクエビ

個人的に、ギンガメアジよりもお久しぶりだったホソカマス達にあったり

ホソカマス

ホクホクです☆

では、ここで『撮れなかったなーーー』て思った、残念な一枚を

カマスと2ショット

ホソカマスをバックにSさん。

これはキレイに撮れてたら、いい写真のはずなのにー!

これはカメラうんぬんより、撮り方(ウデ)に問題が!?

まだまだ難しいですねー。

だから面白いんですけどね☆

明日から本格的な3連休ですね!

たくさんのお客様が久米島にいらして下さいます。

楽しみ×②です♪

潮:中潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:29℃
水温:27℃
透明度:30m
ポイント:シチューガマ・ウーマガイ・イマズニ

コメント (0)

Calendar

2008年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives