久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ニューカラー?

その他 2009/03/13

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島も完全な晴れでございます!

かれこれ久米島の海から上がって1ヶ月半ほど・・・・。

そろそろ潜りたいぞーーー!

最近の久米島の海がどうなっているのか知りたいぞーー!!

きっと水中も春めいてきてるんじゃないかなー(想像)

春といえば、幼魚たちがサンゴのゆりかごでスクスクと育っていく季節・・・・

ミタ━━━━━━ヽ(>▽<)ノ ━━━━━━イッ!!!!

でもまだまだお店の片付けやら事務仕事やら・・・・

もうしばらくは海へ出れなさそうです

海日記を楽しみにお待ちの皆様、ごめんなさいネーーーー。

もうしばらくお待ちくださいね。

それまで久米島の陸日記&心凍らすギャグ(?)
お付き合い下さいネ

さてさてそんな今日の陸日記。

今日は日焼けしてしまいそうな位、太陽ガンガン!

こんな日は、大切なお店Carを久しぶりに洗車かな~~

でもさすがに1ヶ月半もそのままにしているから
それなりの汚れやチリが・・・・。

これは思い切ってプロの人にお願いしてみるか!

って事で、スタンドのお兄さんにスペシャルクリーニングをお願いしました☆

やっぱりプロの仕事はちがーーーーーーう!!

いつもワタシが鼻歌まじりでしてた洗車とは比べ物にならな位ピカピカです

ワックスまでかけてもらい、いつでもお客様カモン!の状態です

ひゃぁぁぁぁぁ、まるで鏡のようですねぇぇぇぇぇっ!!(サカナくん風)

おや?ここで車の変化に気付いた方、さすがです。

ワタシは最初気付きませんでした、全く。

そう、実は車の屋根が錆びないよう、休業前に車屋さんに錆び止め塗装を
お願いしていたんです。

そしたら、屋根が真っ白になって帰ってきました

なんだかラブリーでしょ

しかもそれだけではないんです↓↓

車のボディも、塗装が剥がれかかっている所があったので
ついでに塗装してもらったのですが
なんと青いボディに紫の塗料

しかも全部塗ったわけではなく、剥がれかかった所を点々と塗ってます。

写真では分かりずらいのですが、これはちょっと斬新です・・・・(笑)

だから今この車は3色のボディに変身したのです

ビジュアル的にちょっと・・・・かも知れませんが
大事な車が錆びてしまうよりは、全然いい!!

それに目立つしね!

きっとこの3色が久米島内で走っているのはJiC久米島だけ!!

だろーね。

斬新だもんね。

今年はこの斬新Carで皆様を海へご案内しちゃいますよ~~

嫌がっても、乗ってもらいますっ(笑)

潮:大潮
風向:南
天気:快晴
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント2件

  • upbeat | 2009.03.13 21:51

    昨年9月からひそかに拝見してます★
    ブログ再開嬉しいです!
    久米島の良さをどんどんアップしてくださいね(^O^)v
    In東京

  • CHIE | 2009.03.14 10:47

    upbeatさん
    初めまして!書き込み有難うございます。
    これからは毎日ブログを更新していきますので
    またちょこちょこ覗きにいらして下さいね☆
    久米島情報満載でUPしていきまーーす♪

Calendar

2009年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives