久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ウトウト、コックリ・・・

その他 2009/03/14

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は朝からさむーーーーーーいっ

なんと昨日25℃だったのに、今日は15℃!!

10℃も差があるってどーーゆーーこったーーーー

冬に逆戻りって感じです。

ちなみにこの写真は午前中に写したんですが
午後になると晴れ間が・・・

風は相変わらず冷たいけど、太陽があるのとないのでは
大違いですな~~。

このように、島の天気っていうのはスゴク変わりやすく
天気予報もよく外れます

いい方に外れる分には嬉しいんですけどね~。
雨マークだったのに、晴天!とかね。

・・・もう天気の話はいいか。

いやーーーー実は今日もとても静かな(お客様もいらっしゃらず)店内は
BGMの有線はかかっているものの、その他は

『カチャカチャカチャッ』(PCのキーボードの音)

『カキカキカキカキッ』(書類に書き込むペンの音)

のみ!

静か過ぎる!!!

たまらず話しかけるワタシ

チ『今日お天気悪いですね~。』

戸『うん。』カチャカチャッ

チ『あ、この歌(有線)誰が歌ってるか知ってます~?』

戸『うん。』カチャカチャッ

チ『・・・・ガム食べます~?』

戸『うん。』カチャカチャッ

『うん。』ばっかりーーーー!ヾ(`Д´*)ノ

会話のキャッチボールは人付き合いの基本です。

『うん。』で会話を強制終了させてはいけません。

ね、そう思いますよね!

でも戸田さんの背中が語るんです。

『集中してんだから、話かけんな!』って。

は~~~い。

そうだよね、仕事しろって事だよね。

まだたんまり残ってるんだからね・・・。

しかし、机に向かっているとなんだか・・・・

・・・・・・(o_ _)o.。oOグゥ

ってなってしまうんですよねーーー

気付くと同じ画面を30分くらい見つめてたり・・・(きっと意識はない)

これはいかん!といつもよりミント強めのガムを投入!

このガムを初めて食べた時は、感動したなーー!
中から、液体のブルーミント(?)が出てきて
かなりスースーする!しかも味長持ち!!

衝撃的で『パッ』と目が覚めます☆

ですがずーーっと噛んでると、また段々・・・・

ガムもいいけど、ちょっと脳を起こそう!
と次に対策をたてたワタシは・・・

やっぱり眠気対策といったらカフェインですよねー。

ホントはコーヒーといきたい所ですが無かったので、カプチーノです。

カフェイン効果のおかげで今はたまーーにアクビが出る位に抑えられてます!
(アクビ出ちゃってるんじゃん・・・。)

色々ごまかしながら、やってまーーす。

こうやって事務仕事が続くと、普段事務仕事を専門にやっている方たちの
スゴさを改めて実感しますねー。

素晴らしいです!!ワタシには限界でございます!!

っと今日は久米島とか海とか関係ないブログとなりました・・・。アハッ

潮:中潮
風向:北北西
天気:曇りのち晴れ
気温:15℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2009年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives