久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

サンゴ恐竜

その他 2009/03/15

皆さんこんにちは、チエです☆

っかぁ~~~~~~~っ(突然)

今日の久米島は、さいこーーーーにいい天気ですよ!!!

気持ちいいーーーーー!

地球に生まれて良かったーーーーー。

今日も、お店にて片付けなどの作業に明け暮れる予定ですが
その前にちょこっとだけお散歩。
(後から頑張るから!と心につぶやきながら・・・)

前回強風でビーチまで到達出来なかったリベンジのため
イーフビーチへ

もうね、歩きながら寝そうです。

それ位気持ちよいです。

イーフビーチに行かれた方は知っていると思いますが

イーフビーチの入口にはこんな休憩所(東屋?)があるんですが・・・

ここで座りながら、ボーーーーーッと海を眺めるの、最高です

強風の時は、目が開けられませんが、風のない日はゆっくり読書なんかもいいですね☆

この中だけはいつもひんやりしているので、真夏のオアシスです☆

ビーチはというと・・・・ガラ~~~~~ン。

さすがに観光客の方は少なく、ほぼビーチ独り占めです

もう少し近づいて写真撮ろう!と波打ち際に近づこうとしたら・・・

ん?なんだこりゃ?

なんか刺さってる・・・・

死んだサンゴちゃんだね。

しばしジーーーーーーーッと見つめるワタシ。

何かに見える・・・

なんだろ・・・・

気になる・・・・

・・・・・・Σ(゚Д゚;(゚Д゚;

皆さんにも見えませんか

これはまるで

まるで、恐竜の対戦!!

ホラ、左がティラノサウルスみたい!

右は、右は・・・・ネッシーみたい!(恐竜ちゃうし)

でもなんかこんなネッシーみたいな恐竜いましたよね

ホラ、ホラ見えてきた!!

いやーーこれ刺した人(ワタシじゃありませんよ!)もそうゆう想像で
刺したのかなーー☆

いい感性してるわーー!!普通このサンゴを拾っても

『お、これ恐竜の対決にさせよう!』って思わないもーーん。
※想像です。

こうゆう小さな発見、楽しいです♪

お店のすぐ側にこんなステキなビーチがありますので
まだイーフビーチに行かれた事ない方は
是非、行ってみて下さいね☆

ダイビングのお昼休憩中にイーフビーチに遊びに行かれる方も多いです。

知らない方のために・・・

どれ位近いかといいますと

ビーチからお店が見えます☆

潮:中潮
風向:東
天気:快晴
気温:19℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント2件

  • はなちゃん | 2009.03.19 21:05

    わぁぁぁ~☆
    綺麗です♪恐竜に見えま~す♪

  • CHIE | 2009.03.20 21:36

    はなちゃん
    コメント有難うございます☆
    まさに恐竜の対決だよね!
    見た瞬間、もうそれにしか見えませんでした♪

Calendar

2009年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives