久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ファイヤーガール☆

ダイビング 2009/03/27

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は午前中は晴れていたのですが
段々雲が多くなり、今ではこんな天気・・・

あれ?寒い・・・。

そんな今日は、ファイヤーガールのYさんと
ダイビングです☆

そう、Yさん女性消防士なんですってーーー

内部業務ではなく、ちゃんとした『火消し』役だそうです

スゴイっ!たくましい男達にまざり、立派に消火活動を行っているなんて!

尊敬しちゃいますねーーーー

消防士といえば『め組の大吾』しか知らない、知識の浅いワタシは
マンガを元に、色んな事を質問攻めしちゃいました(;^^)

さてさて、そんな今日は南寄りの風のため、北側へGO~~~♪

潮の流れのせいなのか、水中は若干しろーーーくニゴリ気味・・・。

うぅぅぅぅぅっカモン透明度!!

ギンガメアジを撮っても・・・

カモン、透明度!

変わらず・・・。

かなりの数がいたんだけどねー。

肉眼では大迫力で見えるんだけどねー。

Yさんは初めてのギンガメアジの群れに大興奮されてました☆

こんな日は、近くのお魚さんに目をむけてみよう!

かわいい真っ黒のハダカハオコゼさんがいました。

その他にも安定感(写真撮りやすい)のあるクマノミ達と戯れ・・・

これまた安定感のあるノコギリダイと戯れ・・・

・・・懲りずにまた魚影なんかも撮ってみたり

と、のんびり遊んでいると
なにやら大きな影が、ワタシの横をスーーーーーーッと。

『ぎゃッッッッ!!!』

思わず水中で叫んでしまったのですが

かなりおーーーーーーきなアカウミガメさんが!

しかも横を通ったあとに、戻ってきて、目があった!!

これにはビックリ&ちょっと怖かった・・・。

ジーーーーーーーっとこちらを見据えてます!

ワタシもちょこっとだけ、ジーーーーーーっと見つめ返します!

こりゃもう『アカウミガメVSチエ』みたいになってます。

相手がこう来たら、こう返そう。みたいな事が頭をよぎり(戦う気か?)
こっちにむかってきたので・・・・

逃げました。

何もしないって分かってる。

ただ人間に興味があっただけだよね。

でも、大きすぎるよーーーー!

万が一体当たりされて(しないって)ケガでもしたら
色んな意味で恥かしいしぃっ!

病院で『へぇ~~カメにぶつかってケガを・・・・・』

・・・・クスッ。

ってなるよねーーーー絶対!!

な~~んて妄想をしてましたが、アカウミガメさんは『アホらしっ』
ってな感じで、のーーんびり海の底に消えて行きました。

また遊ぼうねーーーー♪

そんなこんなで今日も無事に終了でございます☆

明日はもう少しお天気が崩れる予報。

うーーーーー、天気悪くするならその分透明度上げてくれればいいのにっ

潮:大潮
風向:東南東
天気:晴れのち曇り
気温:21℃
水温:22℃
透明度:15m
ポイント:シチューガマ・ウーマガイ・イマズニ

Calendar

2009年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives