久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

堪能!

ダイビング 2010/06/03

皆さま、こんにちはオノです

え~、私事ですが昨日ようやく美容院で髪を
カットしてもらいました

昨年、数年間伸ばし続けていたロングヘアを
バッサリと切ってショートカットへと
イメチェンしたのはいいのですが、
やはり短くすると、ちょっと伸びてくるだけで
気になります。

ホントはもうちょっと早くカットに行きたかったのですが、
なかなか行く時間が取れず・・・
(ドラクエする時間はあるんですけど・・・
いいかげん、ぼさぼさヘアを何とかしなくては
となり、昨日ようやくカットしてきたわけです。

あ~、さっぱりさっぱり

何か、気分も一新した感じで気持ちイイです

しかも、うちのスタッフは
みんな同じ美容室に通っております。

ちなみに今日はチエちゃんと戸田さんも
カットに行っております

近々ご来店のお客様は、ちょっとこざっぱりした
スタッフに会えますよ~~~

・・・ってスタッフの髪型はどうでもいいですよね

そんな訳で、話を戻しましょう。
今日のお空をどうぞ。
今日の天気
相変わらず梅雨空が広がってます。
しばらくはお天気がイマイチな日が続きそうです

梅雨なのでね・・・

分かってはいるんだけど・・・

やっぱり・・・

『晴れが好き

なんです。
でも、しばらくはガマンガマン

さてそんな今日も、朝の時点で海の予定は無く、
『ブログネタど~しよ~』と考えていた時

『午後から潜りたいです~~~』と急遽、
お客様がいらっしゃいました

わ~いわ~い
なので、午後から海に出発です

ポイントは赤鉄塔。
個人的には最近行く事が多い場所です。

このポイントの見ものは、やはり『カメ
ここ数回は毎回見てます。
もちろん、今日も

ここからは今日のカメをど~ぞ。

まずは、泳ぎ始め~。
アオウミガメ(正面)

そして、私たちの近くを・・・
アオウミガメ(横)
ス~ッと通り過ぎて行きました。

そうかと思えば、くるっと向きを変えて・・・
アオウミガメ(接近)

ち、近い・・・

そして最後は・・・
アオウミガメ(後姿)
優雅に泳ぎ去って行きました。

どの写真を見て頂いても分かると思うのですが、
このカメ、と~っても大きいんです。

体にかなり厚みがあるのが分かりますか?
アカウミガメは大きいイメージがあるのですが、
ここまで大きいアオウミガメに会える事は
滅多にないですからね☆

そして、思ったんです。
『アオウミガメはたとえ大きくてもカワイらしい』ってね。
(アカウミガメは見た目がちょっと・・・)

ちなみに、そんなアカウミガメの写真をご覧ください。
アカウミガメ
※過去の写真より※

・・・きっと、皆さまに私の気持ちがお解かり頂けると
思っております。

個人的な好みもあるとは思いますが、
私はやっぱりアオウミガメが好きです

そんなアオウミガメを堪能した
今日のダイビングでした

明日もまだまだ海は続きますよ~~~☆
久しぶりに北側の『あの子たち』に会えるかな~?

明日も楽しんできま~す

潮:中潮
風向:東南東
天気:曇り
気温:26℃
水温:26℃
透明度:20m
ポイント:赤鉄塔

Calendar

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives