久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

洗浄中~

ダイビング 2010/06/04

皆さんこんにちは、チエです☆

今日は6月4日

『6む月4し日』

虫の日~

皆さんは好きな虫、いますか?

ちなみにワタシは、いません(キッパリ)

虫だけは~・・・・・・

ホントに無理っ!

しかも沖縄の虫は、いちいちデカイ。

ゴキブリさんも、蚊さんも
内地より断然デカイ。

デカイからか、あまり逃げない。

逃げてるのかも知れないけど、遅い。

そこは素早く逃げてよ。

目そむけてる間にいなくなったかな~と覗くと

まだいる。

・・・・・・長期戦です。

そんなこんなで、虫だけは無理です・・・・。

さてさて、今日の久米島も
梅雨らしいお天気となりました~

今日の天気

降ったり、止んだり・・・・
たまに豪雨になったり・・・・

不安定な天気が続いております

そんな今日は、戸田さんが
午前中だけダイビングに行ってきました~

お天気は悪くとも、水中はクリアでキレイ~
いつものあの子も、今日はたくさんいたそうですよ~☆

アケボノハゼ

尾びれが閉じているのが残念ですが
色鮮やかな体色は、いつ見ても心奪われる~

そして、目の前をスーーーーッと通り過ぎた彼

カスミアジ?

目力、ハンパなーい。

彼は誰?

図鑑を調べるけど、同じのが載ってなーい
近かったのが、カスミアジの子供ちゃん。

なので、カスミアジの子供ちゃんて事で落ち着きました
メタリックボディがカッコイイですねっ!

さてさて、無事にダイビングから帰ってきた午後は
また事務仕事&明日の準備などなど・・・

さらに、前からずーっとやりたかった事を
今日やっちゃいましたっ。

じゃんっ

洗浄済み

じゃじゃんっ

フレーム

じゃじゃじゃーんっ

分解

そう、レンタル器材の分解&洗浄~

毎回、使用後にしっかり洗っているつもりでも
やっぱり洗いきれない場所もありますっ

なので、こうやって定期的に分解して
しっかり洗浄しなきゃねっ

皆さんに気持ちよく使用して頂きたいですからねっ

小野さんも、ハブラシでゴシゴシ~っ

真剣・・・

最近購入したピンクのサンダルが眩しいですね。

おや?

何やら奥にもう1人、
ゴシゴシしている人がいますね(ワタシじゃありません。)

そう、実は今お店には
研修生が来ているんですよ~☆

お名前は『中杉 英子』さん☆
通称ヒデちゃんです

研修生と言っても、宮古島で2年間のガイド経験を積み
今回、縁あって久米島で研修する事となりました

ヒデちゃんはスラ~っと背が高くて(カッコイイッ)
でも腰はめちゃくちゃ低くて、高学歴です(笑)

久米島の海はまだまだ勉強中ですが
頑張り屋さんのヒデちゃんを、皆さんどうぞ
宜しくお願い致します

お店で見かけた際には、どうぞお気軽に
話しかけてあげて下さいね

女子が増え、ますます華やか(華やかだ!誰がなんと言おうと華やかだ!)
になったJiC久米島ですー

戸田さんは、そろそろ男子も欲しい・・・・と
言ってますが、まだまだ女子が増えたらいいな~と
思うチエでした~。

潮:小潮
風向:東南東
天気:雨時々豪雨のち曇り
気温:25℃
水温:26℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ

Calendar

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives