久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

友愛精神

ダイビング 2010/06/05

皆さま、こんにちはオノです

早速ですが、今日のお天気からどうぞ。
今日の天気
相変わらずのど~んよりとしたお空です

でも、朝はね・・・
うろこ雲
こ~んな青空が見えていたんです
ほとんど風もなく、海のコンディションも良好~

『今日は天気予報ハズレたね~
なぁんて言いながら海に出かけていったのに、
時間が経つにつれ、雲行きが怪しく・・・

そのうちに、
風がゴ~~~~~と、
吹き始め、雨もパラパラ降りだしました。
すぐに雨は止んだものの、その後は曇り空。

結局お天気が良かったのは、
朝の2時間程度でした

梅雨だからね。
仕方ありません

さて、そんな今日のお客様は
島民のYさん、Oさん、Yさんの3名様。
チエちゃんがご一緒させて頂きました。

水中はどうだったかしら~?
お天気が悪くても、水中は青~い
カスミチョウチョウウオ
ブルーの海に、
カスミチョウチョウウオの色が映えますっ
ちなみにここのポイントの名前は
『カスミポイント』
魚の名前がポイント名に入る位ですからね!
元気にカスミチョウチョウウオが泳ぎ回っています

そして、なにやらカワイらしい光景も発見
サンゴアイゴとヘラヤガラ
この光景を見る限り・・・

ヘラヤガラ(長い魚)『ね~ね~、仲良くしようよ~

サンゴアイゴ『何だよ~、近づいてくるなよ~
       あっちいけよ~

ヘラヤガラ『やだやだ~、一緒に遊ぼうよ~』

ってな感じのやりとりが、
2匹の中で行われていたような気がします。

結局は・・・
サンゴアイゴとヘラヤガラその2
2匹で仲良く
泳ぎ去っていきました

ま、潜っていたチエちゃんの話を聞く限りは、
最後までサンゴアイゴは嫌がっていたみたいですが・・・

他種の魚同士にも友愛精神があるんですかね
何ともカワイらしい光景です☆

そんなほのぼのとした
今日の水中世界でした

さて明日も海は続くのですが、
この風がどこまで落ち着いてくれるかしら・・・?

予報では、徐々に風は落ち着くみたいなので、
天気予報を信じるのみですっ

神様~、頼むよ~~~神様ァァーー\(。´□`・。\)

潮:小潮
風向:北北東⇒北東
天気:晴れのち曇り時々雨
気温:26℃
水温:26℃
透明度:20m
ポイント:カスミポイント・親子岩

Calendar

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives