久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

夢のコラボレーション!

ダイビング 2010/06/07

皆さま、こんにちはオノです

今日の朝は雨、止んだと思ったらまた雨・・・
何だか変なお天気だったんです

でも、結局は・・・
今日の天気
晴れました~

久しぶりの青空ですよ~

そういえば今朝のテレビの星座占い、
1位だったし
(あんまり関係ないと思いますが・・・)

あんまり占いを信じないようにしてはいますが、
1位だとやっぱり気分がイイです

さてさて、今日もダイビングに
行ってきましたよ~。

昨日からご参加のOさんご夫妻と
ご一緒させて頂きました。

まずは久しぶりに砂地のポイントへ。
ここの見所はやはりコレですっ
スカシテンジクダイ
た~くさんのスカシテンジクダイの群れ~~~
個人的には約1ヶ月ぶりにここのポイントへ
潜ったのですが、前回潜った時よりも
格段にスカシテンジクダイの数が増えていました
特に幼魚がと~ってもたくさんいたんです。

この子たちもどんどん大きくなって、
きっとこの場所を華やかにしてくれることでしょう

そして、これまた久しぶりにトンバラにも
行ってきました。
今日ご参加のOさんご夫妻とお話をしていたら、
『今まで、大きい魚の群れを
見た事が無いので、ぜひ見たいです
との、リクエストを頂きました。

まず、エントリーするとコチラの子がお出迎え。
ネムリブカ
『相変わらずトンバラ、スゴイなぁ』
と、実感。

その後、リクエストの群れを探しに泳いでいたのですが、
単体ばかりで群れが無い・・・

『(今日は)もう無理かなぁ』と
諦めかけていたその時

ギンガメアジ
(※過去の写真ですが、今日見た感じはこんな感じ)

い、いた~~~~!

ギンガメアジだ~~~~~!!

しかも、それだけじゃないっ
ギンガメアジの横に、コチラの群れも発見
ブラックフィンバラクーダ
『ブラックフィンバラクーダ』
(イケてない写真でスミマセン

夢のコラボレーションですよっ

いや~、私もほんとに一安心でした。
(やっぱりリクエストがあれば、
多少はプレッシャー感じますからね・・・

そんなOさんご夫妻をパチリ
Oさんご夫妻
ご主人に『変なとこ見てますけど、
ブログに載せちゃっていいですか?』と伺うと、
『狙い通りです』とのお返事

ちゃ~んと載せちゃいましたからね~~~
明日も楽しみましょうね

さて、明日はどこへ行こうかな?
お天気・海況共に回復傾向ですからね!

青空の下で、楽しんできま~す

潮:長潮
風向:北北東
天気:雨のち曇りのち晴れ
気温:28℃
水温:26℃
透明度:15~30m
ポイント:イソバナポイント・トンバラ・トリノクチ

Calendar

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives