久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

久米島の素晴らしさを友へ・・・

ダイビング 2010/06/09

皆さんこんにちは、チエです☆

今日も久米島は快晴でーす

今日の天気

本当に快晴だったんですが・・・・

まさかの夕方でして・・・・

すっかりうっかり撮るのを忘れてしまいました。

さてさて、そんなステキなお天気の今日も
元気よく海へ行ってきましたよ~

今日のお客様は、ワタシの友人です~

休憩中

遊びにきてくれてとっても嬉しいのですが
昔話に華が咲き、涙が出るほど笑い、腹痛。(筋肉痛?)

友人にパワーをいっぱいもらいましたっ

さて、そんな友人に久米島の素晴らしさを
めーーいっぱい案内してあげたいっ☆
って事でまずは大好きなウーマガイへ~

いつもの魚影の濃さを堪能しながら
こんなカワイイ赤ちゃんをご紹介っ

ヒオドシベラyg

ヒオドシベラの赤ちゃんです~
かわい過ぎる~~ヤバイです~~っ。

写真は・・・・ワタシの腕ではこれが限界~

誰か写真がお上手な方~
久米島にきてこの子撮って下さい~
そしてその写真ください~
そしてワタシが撮った事にしてください~(コラッ)

そしてお次は、リクエストにもあった
ギンガメアジ様~

エントリーしてすぐにいてくれたので
じーーっくり観察する事が出来ましたよ☆

接近

ちょ・・・・ちょっと
バラバラすぎやしませんかっ。

もうちょっとまとまって、ホラホラッ
いつものあの形で・・・
やって、やってっ!

グルグル

お、それそれ~

実はこのグルグル~になるまで
ひたすら待つ・・・待つ・・・・・

ちょっと近づいてみる・・・そしてまた待つ・・・・
の繰り返しでした(笑)

でも、みんなも喜んでくれたようでホッと一安心

そして午後からは地元民Yちゃんと小野さんが
マンツーマンでダイビング~

大きなマダラエイが出たり
キレイな地形を堪能してきたり・・・・と
バラエティ豊かに遊んできたみたいです

エビ穴

う・・・・・美しい・・・・。

ちなみにこの穴は『エビ穴』になっていて
入ると、エビが『ギェッギェッ』って
鳴くのがよく聞こえます
エビって鳴くんだ~って初めて知りました・・・(お恥かしながら)

エビが奏でる音色、聞きたい方は是非ご一緒しましょ~

潮:中潮
風向:東南東
天気:快晴
気温:28℃
水温:26℃
透明度:20m
ポイント:ウーマガイ・イマズニ・ウーマガイ・エビ穴

Calendar

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives