久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

女子DAY☆

ダイビング 2010/06/10

皆さま、こんにちはオノです

今日の午前中、毎年恒例の健康診断
(市民検診ってやつです)に行ってきました。

昨年行った時は意外と空いていて、あまり待たずに
いろいろ受ける事が出来たんです。

『今年も大丈夫だろう~』と思い、
安心しきって行ったところ・・・

駐車場がない・・・

『嫌な予感がする・・・』と思いながら
受付に行くと、かなりの人でザワザワしていました。

入口のお姉さんに『じゃ、番号札持ってお待ち下さい』
と言って渡された番号が40番・・・

確か、さっき呼ばれていたのは20番・・・

結局受付をしてもらうまでに1時間待ちでした

その後は、スイス~イと検査を受けられたので
良かったんですけどね。

全て終わって帰る頃には受付ガラガラ
検査のお兄さんたちは外で話なんてしちゃってたし

来年からはちょっと遅めに行くようにしようと
心に誓ったのでした

さてさて、私の話は置いといて、
今日の久米島のお天気をどうぞ
今日の天気
梅雨空に逆戻りです
午前中は太陽も顔を出してくれてましたが、
午後からは隠れてしまいました
そして、パラパラ~っと雨も降っております

週間予報を見ると、どこにも太陽マークがない・・・

これからしばらくは、梅雨を満喫
するしかないみたいですね。

・・・って梅雨は満喫できな~~~い

でももしかしたら、この雨降りが終わったら
いよいよ梅雨明けするかもしれませんし
(梅雨明け宣言じゃないですよ。私の願望です)

もうしばらくの辛抱と思い、ガマンします

さてさて、今日も海に行ってきました~。
3名のお客様にチエちゃんと研修生のひでちゃんが
ご一緒させて頂きました。

さて、水中はどうだったかしら?
いつものように戻ってきたカメラを見ながら
私も水中を堪能しちゃいます

まず、目に付いたこの子。
セダカギンポ
サンゴの中からこっちを見ております。
個人的には大好きな魚なので、ゆっくり見ていたのですが
とってもシャイなのですぐにサンゴの中に隠れちゃうんです。

大きな目の上にはカワイらしいまつ毛(?)もあるので、
皆さまもぜひ、そのまつ毛をちゃ~んと見てあげてください

続いては、久しぶりにお家で休憩中~
zzz・・・
サンゴの下に隠れているのか、いないのか・・・

ここは、このカメさんのお家になっているみたいで
よく行くのですが、最近お留守のことが多かったんです。

でも今日はお家で眠っていたみたい

起こさずに、そ~っとお邪魔してきたみたいです

さらに、地形も堪能。
地形
洞窟の中から見る景色は
いつみても幻想的ですね。
太陽がなくても十分キレイです

最後に、今日のお客様をパチリ
集合写真
今日はお客様が全員女の子~
+ちえちゃんとひでちゃんだったので、まさに女子DAYでした。

ランチの時も女子ならではの話で大盛り上がり
女の子同士でワイワイするのはと~っても楽しい☆

久しぶりに女子気分を満喫した1日でした

さて、明日も海で~す
お天気は・・・
ですが、海況は良さそうなので、
楽しんで行ってきま~す

潮:中潮
風向:南東⇒南南東
天気:曇り時々晴れと雨
気温:27℃
水温:26℃
透明度:20m
ポイント:シチューガマ・トンバラザシ・イマズニ

Calendar

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives