久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年3月9日】の記事

マグロ祭り

ダイビング 2011/03/09

皆様、こんにちは。

昨日、紹介させて頂きました

助っ人「いつみ」が来てくれて

やっぱりウキウキしてる戸田です。

一緒に仕事をしてくれる仲間が居るって、

ホンマに幸せです。

でも、あくまでも

「いつみ」は、助っ人。

って事で、やっぱり毎度の告知です!!

『スタッフ募集』を引き続き行っています。

興味のある方、自薦他薦は問いません。

このウキウキ気分が、ずーっと続く為にも

お気軽にお問い合わせ下さいね。

さてさて。

では、恒例の今日の天気から。

今日の天気

昨日に引き続き、晴れです。

風も引き続き、北寄りの風やったんですが

弱かったんで、モーマンタイ。

太陽パワーも、引き続き絶好調!!

まさに、ダイビング日和でした。

そんなダイビング日和の今日は、幸せにもダイビングでした。

「いつみ」の初出動にもピッタリです。

初出動がハードやと、イメージ悪いですからねー。

初出動の「いつみ」に、ご一緒頂いたのは地元民Aちゃん。

今日は幸先よく、一発目にやりました。

マンタ様

マンタ様!!

食事中やったんで、行ったり来たりしてました。

その中で、初出動の「いつみ」を歓迎するかのごとく

ちっ近い

「いつみ」の頭上スレスレをスイーって通って行きました。

なんか近過ぎて、何が写ってるんか

よー分からんくらい、近いですよね。

その後は、

地形

地形を堪能したり

コブシメ

産卵中のコブシメに会ったりの

まったりダイビングでした。

二本目は、地元民Aちゃんが

なかなか行けなかった、トンバラへ。

ハンマー様には、残念ながら会えんかったけど

イソマグロ

ぶりぶりのイソマグロが

わんさか、わんさか。

その中で、ヌシみたいな2m級のイソマグロが

むっちむちしながら

堂々と横切って行きました。

『マグロ祭り』と言う言葉が、ピッタリなくらいマグロだらけ・・・。

贅沢です。

明日は、『ハンマー祭り』にならんかなー?

あっでも、無欲やないと

あかんねやった。

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:19℃
水温:23℃
透明度:20m
ポイント:親子岩・トンバラ

コメント (0)

Calendar

2011年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives