久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年3月15日】の記事

寒なりました

ダイビング 2011/03/15

皆様、こんにちは。

戸田です。

ここ数日書いてませんでしたが、

『スタッフ募集』は、引き続き行っています。

興味のある方、自薦他薦は問いません。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね。

さてさて。

では、恒例の今日の天気から。

今日の天気

少し青空が出るでもなく、

少し雨がパラつくでもなく、

お手本の様な、曇りでした。

その上、強い北風やったんで寒なりました。

昨日との気温差、なんと4℃!!

太陽が出なかったんで、体感の気温差は6℃!!!

って、分かりにくいわ・・・。

とにかく、寒なりました。

そんな一人ツッコミしてまう位に寒なった今日も、引き続き『お勉強』ダイビング。

今週末の連休に向けて、コツコツと『お勉強』です。

今日もやっぱり、潜る事の多いポイントを選んで

地形や生物をしっかり『お勉強』してきました。

砂地で、小物探しからスタート。

ツユベラyg

オレンジ色がキレイな、ツユベラの幼魚。

リュウグウベラギンポ?

いつもは無視してまう、リュウグウベラギンポ?(やと思うんですが・・・)

あとは、話題になってる

ヤセミドリイシ

辺り一面サンゴだらけな、ナンハナリへ。

サンゴの群生に行く時に居た

コバンザメ

デカ過ぎる、コバンザメ。

あくまでも、主役はコバンザメ。

こんだけデカかったら、一人でも大丈夫ちゃうの?

って位、ホンマにデカかったです。

ちなみに、アオウミガメも大型でした。

甲羅だけで、1m位ありましたね。

もうそろそろ、終わりかなー。

って、思ってたザトウクジラ。

今日は、2本のダイビング共に

歌声が、ヤバかったです。

ホンマに、直ぐ近くに居るんちゃうか?

って位、大きな歌声が聞こえてきました。

でも、姿は・・・。

その他にも、写真は無いですけど

マンタ様が水面に居ましたね。

『あっ、マンタ』

って、僕が言ったら

『そんなテンションで言われたら、喜べないっすよ・・・』

って、「いつみ」がポロッと言ってました。

そう言われて、改めて感じました。

慣れって、あかんなーって。

いつも新鮮な感情が大切です!!

勉強になりました。

潮:若潮
風向:北
天気:曇り
気温:20℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:アーラ・ナンハナリ

コメント (2)

Calendar

2011年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives