久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年3月19日】の記事

成果なのか?

ダイビング 2011/03/19

皆様、こんにちは。

戸田です。

今日から、連休突入。

案の定、投稿が遅なりました。

さてさて。

では、恒例の今日の天気から。

今日の天気

曇り時々晴れでした。

天気予報通り、南寄りの風やったんで

暖かくて、快適な一日となりました。

そんな快適な今日は、滋賀県のダイビングショップ

『Dive Buddy』の皆様が、お越し下さいました。

普段、紀伊半島を中心に潜られてる皆様なので

沖縄の海を、久米島の海を満喫して頂こうと張り切ったんです。

んが・・・。

目に留まるのは、ウミウシばかり・・・。

これも、『お勉強』ダイビングの成果なのか?

まっでも、あまり見かけないウミウシを見つけれたんで

それは、それでヨシでした。(よね?)

まずは、

シンデレラウミウシ
*過去画像より*

名前と色がキレイな、シンデレラウミウシ。

次は、

ミゾレウミウシ
*過去画像より*

角(触覚)とフサフサ(ニジエラ)がミゾレみたいな、ミゾレウミウシ。

続いては、

ウミコチョウ×3匹

偶然にも、ムラサキウミコチョウ2匹と

トウモンウミコチョウ1匹(右上辺り)が、隣り合わせ。

この画像では、全くわからんのですが・・・。

帰ってきてから、パソコンの画面で見て気付きました。

ほんでから、

シモフリカメサンウミウシ

背中にカメの模様がある、シモフリカメサンウミウシ。

ウミガメには、会えんかったんやけどねー。

最後の〆は、

ギンガメアジ
*過去画像より*

やっとこさの、ギンガメアジ。

最後に、普段とは違う海を見て頂けたかなー?

明日は、是非とも大物を・・・。

いや、あかん、あかん。

無欲、無欲。

潮:大潮
風向:東南東
天気:曇り時々晴れ
気温:22℃
水温:23℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ・トンバラザシ・イマズニ

コメント (0)

Calendar

2011年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives