久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年5月20日】の記事

島の暮らしPART1

その他 2011/05/20

皆様こんにちは、まゆです

今朝、東京都北区にある旧古川庭園にて

『春のバラフェスティバル』開催中~

というニュースを見ました。

内地にいたころ見に行ったな~

お屋敷もお庭も本当に素敵で

お庭好きの私にはたまりませんでした

そういえば、久米島でバラって

まだ見たことないんです。。。

気候に合わないのかな

久米島の人はあんまり好きじゃないのかな

謎です。

ちなみに、『久米島 バラ』でググったら

1番に『久米島牛バラ肉』が出てきました。

・・・・・・・・・・。

まさか

だよね。。

そんな今日のお天気写真は~

今日の天気

ちょっとまっすぐに撮れた気がします

今日は朝から良いお天気でした

日差しも強すぎず、イーフビーチも観光客の方が

写真を撮ったり水遊びをしている、姿がありました

のどかでいいよね~

さて、突然なんですが、

今日はちょっと久米島の施設をご案内したくて

リサイクルセンターに行ってきました

リサイクルセンター

立派です

燃えるゴミは、燃えるゴミの焼却炉で

燃えないゴミは、燃えないゴミの焼却炉で

分別して処理されるそうですよ。

焼却場

ちょっと、ビックリ

そして、処理されたゴミは

こちらに集められているそうです。

夢の島

なぜか、カラスがたくさんいました・・・

粗大ゴミは

そだいごみ

スクラップされて

スクラップ

那覇に運ばれるそうです。

そうなんだ~。。

そうだよね~。。

久米島置いとくとこなさそうだもんね~(←多分理由が違う)

そこで働く方々をパチリ

はたらくねこ

センターには、ネズミが多いそうで

猫さん達がネズミ退治に飼われていました。

まあ~

可愛いうえにえらいよね

次回は今が出荷真っ盛りのモズク工場に潜入予定で~す
ダイビングお休みの日ってことね・・・

潮:中潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:27℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives