久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年5月30日】の記事

職人あらわる~

その他 2011/05/30

皆様こんにちは、まゆです

ただ今JiC久米島には、オーナーが来ています。

明日には、東京へ戻るんですけどね。

私今日は、オーナーと一緒に

ルンルンで職人仕事(←そこまで専門的じゃない・・)

をしてました~

なんでルンルンかって

それは今日のお天気が~

今日の天気

どぴーか~ん

私写真ちょっと上手になってません??(←普通です)

も~あっつあつです。

こうなると仕事も頑張っちゃえますから~

まずは~

お直し前

晴れた日は、日陰で涼む人の為に。

雨の日は器材をぬらさずに干せるように。

お店の外で大事な役割を、果たしてくれている

そんな彼を~(←男の子・・?)

オーナーの陣頭指揮のもと、サンドペーパーをかけて、ペンキを塗って・・

ペンキ屋さん弟子

し、仕事しているアピールじゃないですよ

そして~

完成1

じゃじゃ~ん

でも本当は・・・・

ペンキ屋さん

オーナーがほぼ塗ってくれて、塗りむらを補修している私です・・

そして、テーブルもこんなにピカピカ~

完成2

それからそれから~

左官屋さん

何をしているところかわかりますかね?

器材干し場、兼手すりが

錆びついて、グラグラだったので

今回の台風対策中に、取り外しちゃいました。

その取り外した所の穴に、たまったホコリを

ストローでフーフーしております

そして、きれいになった穴をモルタルで埋めて完成~

いやはや、こういうのもたまにやると、楽しいですよね

おや。。なんか今日写真が多くなりました。(←自分の写真無駄に載せちゃったからね)

明日は何塗ろっかな~(←もういいよ。)

潮:中潮
風向:北北東⇒北
天気:晴れ
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives