久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年5月27日】の記事

色々飛んじゃうんだねー

ダイビング 2011/05/27

皆様こんにちは、まゆです

もう・・どうしようもなく台風です。。

朝、戸田さんに

 『洗濯機飛ぶから水張って、ガムテープしっかり貼ってフタも飛ばん様にしときや』

と言われました・・

他のダイビングショップの方は、

 『うちは水張った洗濯機の中にウエイト沈めてるよ』

って・・・
 
 『だってヤギも飛ぶんだよ』

って・・・

そうだよね、ドロシーだって牛と一緒に飛んでったもんね。(←オズの魔法使い参照。)

台風が来ると、色々飛んじゃうんだねー。

そんな今日のお天気写真は~

今日の天気

はい。

まだこの時は雨が降っておりませんが

この直後から、豪雨でございます。

今日の最終便で私のお友達がやってくるのですが・・・

飛行機着くのかな・・

そんな今日ですが、ダイビングに行ってきました~

午前中はまだ風もそんなに強くなく、

雨も降っておりませんでしたので

ヘビーリピーターの地元民Aちゃんと一緒に海へGO~

1本目はイマズニ

入ってすぐにギンガメさんが

ギンガメ

※写真提供 Aちゃん

ドブァーっといらして

圧巻~

Aちゃんが教えてくれたんですが、

今日のギンガメさんは単独行動をとられている方が

チラホラいらしたらしく・・・どうしたんだろうね~っと悩んで

『台風だから様子見に行ってたんだろうね』

って解決しました(←絶対違う)

そしてそして~こ~んなかわいいこ~

ゆきんこぼうしがに

※写真提供 Aちゃん

ゆきんこぼうしがにさん~

まるで練乳と抹茶のかき氷乗っけてるみたい~

ちょこっとついたお目目もかわゆい~

しかもAちゃん超上手に撮れてる~

うらやましい~・・・

2本目はシチューガマ

今日はすごいです。

ウミウシ熱いです。

まず1匹目は~

ヒカリウミウシ族の一種

ヒカリウミウシ族の一種・・・

だと思われます。

これは〇〇ウミウシだよって言う方。。。

ご一報お待ち申し上げます。

そしてお次は~

グロッソドーリス・トムスミスイ

グロッソドーリス・トムスミスイさん

外国人だ・・(←えっ・・)

なかなか珍しいウミウシさんの様です。

外国人なのにおぼろのおまんじゅうみたいで美味しそうです

さらにさらに~

アラリウミウシ

※写真提供 Aちゃん
アラリウミウシ様~

Aちゃんはアラリウミウシさんがいたく気にいって頂けた様で

『名前ちゃんと覚えた~』っという

かわいらしいお言葉頂きました

昨日のブログでご紹介しました、Tシャツのディスプレイ

完成しました~

ディスプレイ

じゃーん

戸田さんが太めの指を器用に使われて

こんな粋なラッピングも~

くるくるTシャツ

皆さんに早く見て頂きたいで~す

潮:長潮
風向:北東⇒東北東
天気:曇りのち雨
気温:24℃
水温:24℃
透明度:25m
ポイント:イマズニ、シチューガマ

コメント (2)

Calendar

2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives