久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

危険生物!!

ダイビング 2011/12/24

皆さんこんにちは、まなです

朝から、寒ーい・・・

久米島には、冬の存在は無くてもいいのに

っと思う、今日この頃

内地に比べれば、暖かいのに

こんなことでは、冬に実家には帰れないっ

それでは、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

の隙間から、時折太陽が覗き込んでくれました

心もホッコリ

体感温度もアップ

太陽は、そんな効果をもたらしてくれた気がします

この季節は、太陽様様ですっ

そんな今日も、超スーパーヘビーリピーターK様と

島の南側のポイントで、2DIVEしてきました

昨日のリベンジということで、再びトンバラ~

ウキウキで、エントリーした私の心境は

 『ハンマーヘッドシャークちゃ~ん、今日も会いに来たよー。』

・・・・・・。

 『今日もいない・・・

・・・・・・。

 『あっ、戸田さんが指さしたぁー

 『ハンマーちゃ~ん

 『えぇーーー

 『戸田さんとK様、ダッシュはやすぎー

ドンドンと、おいて行かれる私・・・。

結果、全く見えなかったー

私だけ、見逃したかぁ・・・。

エキジット後、真相を確かめると

やっぱり、お二人とも見てました

ですが・・・。

お二人の会話では

 「あれは、ハンマーじゃなかったような。」

 「シルエットが、違ったような。」

 「しましまのラインが見えた。」

 「やっぱり、タイガーシャークっぽかったよね。」

とのこと・・・

ひぃーーー

それが、真実だとしたら・・・

次は、のんびり親子岩~

ここでは、アカウミガメちゃんに出会いました

アカウミガメ

にゃは~

なんて、かわいい子なんだぁ~

ですが・・・。

エキジット後、真実を知ることに

 「アカウミガメ、メスでよかったね。」

って、えっ

 「オスだったら、まなの身長だとヤラレルヨ。」

・・・・・・。

えっー

意外なところに、危険な存在が・・・

水中の危険生物について

思いがけず、勉強になった1日でした

潮:大潮
風向:北北西
天気:曇り時々晴れ
気温:17℃
水温:23℃
透明度:20m~25m
ポイント:トンバラ、親子岩

Calendar

2011年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives