久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

スーパー助っ人

ダイビング 2011/12/27

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日の天気予報は、晴れだったはず

しかし、ちらほら雨が降っていました。

ここで、ちょっとした雑学です

予報が「晴れ」、実際は「雨」の場合・・・「見逃し」

予報が「雨」、実際は「晴れ」の場合・・・「空振り」

と、言うらしいです。

野球用語と一緒ですね

そんな今日は、スーパー助っ人「いつみ」さんが

再び、久米島に来てくれました

いつみさんが所属する、東京のダイビングショップ「 I & I」様が

年末年始に、久米島ツアーを予定してくれています。

そのツアーにご参加のメンバー様を、久米島で出迎えるためです。

さっそく、「潜りたい」と気合十分の

いつみさんと一緒に、1DIVEしてきました

2人で、マクロ系の生物を探しまくり

探し物

見つけたのが、ウミウシカクレエビ様

ウミウシカクレエビ1

ウミウシカクレエビ2

バルタン星人みたいですね

2人で、「カッコイイな~」って言いながら

動き回る、ウミウシカクレエビを撮影してきました

今日から、いつみさんを含めた

4人での、受け入れ態勢になりました。

明日から、海仕事が続くので

気合いを入れて、今年を乗り切ります

潮:中潮
風向:東北東
天気:曇り時々雨
気温:19℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:真泊港

コメント2件

  • なかがわん | 2011.12.27 19:27

    オレ、空振り王
    123さんによろしく

  • ヒロシ | 2011.12.29 19:06

    なかがわんさん
    たしかに、「空振り王」ですね!!
    いつみさんに伝えておきます!!

Calendar

2011年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives