久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

大雨&強風

その他 2012/06/21

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

台風情報では、台風5号が熱帯低気圧に変わり

「午後からなら、潜れるんじゃないのか~

と、思っていましたが・・・。

台風の時より強い、大雨&強風が久米島を襲っていました

10時頃には、海上の風速が22m/sを記録しましたよ

そんな今日は、天候&海況の様子を見つつ

いつでもダイビングに行ける様に、準備はしていましたが・・・。

午後になっても、回復する気配がなかったので

今日のダイビングは、中止になりました

絶好調に強風の時、外を見てみたら

バナナの葉っぱが、グーンと反り返っていましたよ

バナナの葉っぱ

突っ立っていると、僕もよろけてしまうぐらいでした

そして、今日ダイビングの予定だった方々は

「バーデハウス久米島」で、ゆっくり過ごされることに

日頃溜まっている疲れや、今日のフラストレーションも解消できるはず

こんな日は、ゆっくりするのが一番ですね

さぁ~。

明日こそは、天候&海況も落ち着いてくれるはず

・・・と、期待しています

最近は、天気に振り回されっぱなしなので

写真のような、気持ち良い天気になってくれることを

願うばかりです

快晴

今日、潜れなかったぶん

明日は、元気に3DIVEしたいな~

潮:大潮
風向:南
天気:大雨&強風
気温:27℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2012年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives