久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年9月2日】の記事

穏やかな海

ダイビング 2012/09/02

皆様、こんにちはヒロシです。

昨夜は、日頃からお世話になっている

ホテルのレストラン、「IMENU風」のHさんのご実家の『ウークイ』に参加させて頂きました

『みんなで楽しく、ご先祖様を送り出す』という事で

賑やかにとり行われた『ウークイ』は、初体験だったのでワクワクしました。

沖縄らしい独特の文化で、『みんなで楽しく』ってところに

沖縄の人たちの県民性を感じましたね。

貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気写真を見ると、「晴れ渡る青空がキレイだな」と

思っていたのですが、後ろを振り返ると怪しい雲が・・・

怪しい雲

久米島の一部地域では、大雨が降っていたみたいですね

そんな今日も、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

波も風も弱く、穏やかな海況で

ゆ~ったり、ダイビングすることができ

水中の生物たちも、穏やかに過ごしていましたよ

ハナビラウツボ様は、クリーニングされている最中をパシャリ

ハナビラウツボ

ドロップ際では、カスミチョウチョウウオ様と

アマミスズメダイ様が、仲良く泳ぎまわっていたり

カスミチョウチョウウオとアマミスズメダイ

さらに、上を見上げると・・・。

キンギョハナダイ様たちが、ブワァーーーーーっと群れていました

ドロップ際の群れ

やっぱり、穏やかな海は良いですね

落ち着くし、ゆっくり水中生物を観察できるから

癒されるんですよね~

明日も、今日みたいに穏やかだったらいいな

台風が去ってからは、天気が良い予報が続いているので

明日の海にも期待して、元気に潜ってきま~す

潮:大潮
風向:南東
天気:晴れ時々雨
気温:30℃
水温:29℃
透明度:25m~30m
ポイント:カスミポイント、ウーマガイ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives