久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年9月23日】の記事

久米島ブルー

ダイビング 2012/09/23

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

またまた、天気予報は外れました

曇り時々雨だったのが、お昼ぐらいまでは太陽が照りつけ

「まだ夏は終わらないぞ」って、訴えてくれているような天気でした

ハイビスカスも、元気に咲いていましたよ

ハイビスカス

しかし、夕方からは怪しい雲が・・・

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

3DIVEしてきました

まずは、イマズニでギンガメ様に会いましたよ

久々に見た気がするな~

太陽も良い位置にあったので、下から撮ってみたり

ギンガメ①

ビューンって、通り過ぎて行く途中を撮ってみたり

ギンガメ②

じっくり、写真を撮ることできました

やっぱり、ギンガメ様の群れは圧巻ですね

そして、小さなノコギリハギyg様

ノコギリハギyg

偶然見付けてからは、ずっとこの子を撮ってました

お持ち帰りしたいぐらい、可愛かったんですよ~

成魚になると、微妙なんですけどね・・・

さてさて。

今日も、透明度はバッチリでした

いい感じの久米島ブルーが続いていますね~

これで、天気も良ければ最高

明日の天気予報は、「曇り時々雨」となっていますが

今日みたいに、外れることを祈りましょう

潮:小潮
風向:西⇒北東
天気:晴れ後曇り
気温:29℃
水温:28℃
透明度:25m~30m
ポイント:イマズニ、イチュンザー下、ハーフウェイ

コメント (0)

Calendar

2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives