久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年9月13日】の記事

透明度が抜群に良かった!!

ダイビング 2012/09/13

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

台風が近づいているとは思えないぐらい

風も弱く、太陽もサンサンと照り付けていました

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとOWD講習をしてきましたよ

昨日に引き続き、海況が穏やかだったので

ファンダイビングチームは、再びトンバラへ行ってきましたよ~

トンバラ

今日のトンバラは、透明度が抜群に良かったですね

まずは、ギンガメ様をGET

ギンガメアジ

そして、岩陰から現れたグレイリーフシャーク様

グレイリーフシャーク

寝ずに、泳ぎ続けているホワイトチップ様

ホワイトチップ
※過去画像より※

透明度が良いと、潜っているだけで気持ちいいですね

あの浮遊感が、なんとも言えません

OWD講習チームは、全ての項目が無事に修了し

今日、新たなダイバーが誕生しました

K様おめでとうございます

引き続き、AOW講習を受講するご予定なので

記念写真は、AOW講習修了後ってことで

さてさて。

時間が経つにつれ、ややうねりが入ってきましたね

これから、だんだんと波も高くなる予報です

久米島へご来島予定の皆さんは

引き続き、台風16号の動向をチェックしておいてください

しかし・・・。

今回の台風16号の名前が、「サンバ」って陽気な名前に

少しだけイラっとしたのは、僕だけですかね

潮:中潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:30℃
水温:29℃
透明度:15m~40m
ポイント:トンバラ☓2、イマズニ、ミーフガー

コメント (0)

Calendar

2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives