久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

憧れのリアル海猿

その他 2013/12/09

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

連続の晴れ記録も、今日でお終いです・・・。

雨雲が空一面を覆い、久々に雨が降りました

しかし、風向が南寄りだったので

気温は、昨日よりも高い24℃を記録しましたよ

なので、雨に打たれても寒くなーーーい

そんな今日は、海上保安庁&久米島消防

そして、久米島ダイビング安全対策協力会

3つの機関が年に一度、合同で開催している訓練の日でした

そして、憧れのリアル海猿と訓練できる貴重な日でもあります

もちろん、訓練中はミーハー心を押し殺していましたけど

くだか

昨日から、訓練についての説明会などがありました

やっぱり、巡視船ってカッコイイーーー

おっと、すでにミーハー心が・・・

そして今日は、朝から訓練開始

開会式

開会式前に、急いで写真を撮ったのでブレブレ

まるで、空気が読めない子みたいな感じでしたが

僕も敬礼したりして、ちゃんとお話を聞いていましたよ

訓練風景

訓練中は真剣だったので、写真は少ないんですけど・・・。

潜水士の方が、水面から高さ4mぐらいの甲板まで

網を掴まってよじ登るシーンを

僕もやりましたが、かなり大変なんですよ

それを、簡単に登ってしまう潜水士の方々はさすがでした

他にも色々な訓練をして、無事に終えることができました

日頃から厳しい訓練を積み重ね、海の安全を守ってくれている海上保安庁の方々

久米島に駐在し、僕らを常に見守ってくれている久米島消防の方々

色々な人たちに見守られ、僕らは楽しくダイビングが出来ているのかなと思います。

今日は、本当に貴重な体験をすることができました

関係者の皆様、有難うございましたーーー

さてさて。

訓練も終わり、目の前には憧れのリアル海猿

頑張ってミーハー心を押し殺していた僕ですが・・・。

もう我慢できない

無理言って、憧れのアレを貸して頂きました

ヒロシ海猿

水面ヨーーーーーシ!!

・・・・・。

これを着て、言ってみたかっただけです。

着心地も良く、すごく動きやすい素材でしたよ

もう、幸せです

また、しばらくは海猿ごっこが始まるかな~

潮:小潮
風向:南
天気:曇り時々雨
気温:24℃
水温:24℃
透明度:5m
ポイント:兼城港花咲岸壁付近

Calendar

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives