久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

OWD合格

ダイビング 2013/12/13

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、残念ながら怪しい雲が・・・。

そんな雲のおかげで、天気予報通りの雨が降りました

でも、たまには降ってもらわないといけないんです

最近、またもや島内放送で節水の呼びかけが・・・。

ダムの貯水率は、未だに回復していないようですね

ってことで、久米島にとっては恵みの雨となりました

そんな今日も、OWD講習をしてきましたよ

昨日から、順調に進んでいるAさんの講習

今日も、講習生とは思えないぐらい上手に潜られていました

そんなAさんは、周りを見る余裕もあり

クマノミ
※過去画像より※

クマノミ

クマノミを興味津々で観察していたり

アオウミガメ
※過去画像より※

アオウミガメ

講習中に会えたらいいねぇ~

なんて会話していたら、本当にアオウミガメに会っちゃったり

講習中でも、色々な生物に会うことができました

昨日見たコブシメも、同じ位置でジッとしていたし

グルクンは、ブワァーって群れていたし

久米島の海を満喫しながら

OWD講習を楽しんで頂けたのではないでしょうか

そんなAさんは・・・。

OWD合格

もちろん、OWD合格です

おめでとうございま~す

これから、コツコツと潜っていきましょうね

さてさて。

これから数日は、パッとしない天気が続きそうですね

夏のように給水制限されても困るので、雨は降ってほしいけど・・・。

やっぱり、晴れてほしいって思ってしまう

だって、晴れた方が暖かいから

どうせ降るなら、夜のうちにドバーっと降ってくれぇ~

潮:若潮
風向:南⇒北東
天気:雨
気温:21℃
水温:23℃
透明度:10m~25m
ポイント:真泊港×2、赤鉄塔

Calendar

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives