久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ダイバーの特権

ダイビング 2015/06/04

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

弱い北風が吹き、陸上はやや涼しい

午後からは、太陽が雲の隙間から顔を出す

そんな天気の久米島でした

ここ数日は、梅雨なのにまとまった雨が降らず

このままでは、夏本番が心配ですね

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビングしてきましたよ

水中①

今日は、久米島在住の皆様と一緒に砂地のポイントへ

やはり、穏やかな海で潜るのが一番ですね

ブランクがある方も、潜る前に浅場で練習したので安心です

Fさんは、余裕のピースサイン

水中②

水中では、クマノミたちを観察

クマノミ

小さい子が増えていて、イソギンチャクも賑やか

そのお隣には、アイドルのカクレクマノミも居ました

水中写真

動き回るカクレクマノミと格闘し

撮れた写真が、この一枚・・・

この角度だと、Kさん見れてなーーーい

ってのは冗談で、ちゃんと見て頂けましたよ

最後は、3人揃って水中で集合写真

水中集合写真

作戦通り、泡も写らずバッチリでしたね

KさんとFさんは、これからAOW講習へステップアップする予定

せっかく久米島に住んでいるので、海を楽しまなきゃですね

水中生物を観察したり、地形の隙間から入る光に癒されたり

そんな経験を出来るのは、ダイバーの特権です

これからどんどん潜って、色々な景色を見に行きましょう

潮:中潮
風向:北⇒東北東
天気:曇り時々晴れ
気温:28℃
水温:28℃
透明度:15m
ポイント:ナングチモドキ

Calendar

2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives