久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

雨音

ダイビング 2015/06/20

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気予報通り、ちゃんと雨が降りました~

まるで、バケツをひっくり返したような大雨

ダイビング中、水面を叩く雨音が凄かったですね

その後は、怪しい雲が過ぎ去って

太陽が元気に活動していました

少しは、ダムの水も増えてくれたかな

そんな今日も、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

アケボノハゼ

深場のアイドルですが、顔だけ見ると不機嫌そう

ダイバーが入れ替わりで見に来るものだから

イライラしちゃってるのかな

でも、キレイだから見に行っちゃうんですけどね~

地形

この地形を見た後は、小ぶりのホワイトチップ

っと、言いたいところでしたが・・・

残念ながら、居なくなってしまいました~

そりゃ、あれだけダイバーが出入すれば嫌になるか

しょうがない

紫色がキレイなハナゴイで癒されるか・・・

ハナゴイ

仲良しのハマクマノミも一緒に

ハマクマノミ

ラブラブぅ~

って、たまたま撮れただけですけどねっ

最後の〆は、トンバラへ

良い感じに潮が流れていて・・・

イソマグロ

ブリンブリンのイソマグロが優雅に泳ぐ

この写真は、小さめの子たちでしたが

カスミチョウチョウウオの群れの下には

ホワイトチップ

ホワイトチップが、堂々と岩の周りを泳ぐ

サメって、何回見てもカッコ良いですね

今回、久米島でロマンを追い求めてくれた

神奈川県の『逗子・葉山ダイビングリゾート』御一行様

普段とは、違う海をご堪能頂けたのではないでしょうか

今日で、久米島ツアーのダイビング日程は終了

今回のツアー最後の夜も、お楽しみ下さいね~

潮:中潮
風向:南西⇒北西
天気:曇り時々雨後晴れ
気温:30℃
水温:29℃
透明度:30m
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、トンバラ

Calendar

2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives