久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

海も陸も!

スノーケリング 2016/06/14

皆様、こんにちはヒロシです。

昨日、無事に飛行機が飛びました

大幅な遅れとなりましたが、一安心でしたね

それにしても、不安定な天気だったな~

今日の天気

そんな久米島ですが、今朝もドバーっと雨が降り

その後は、パラパラと降ったり、止んだり

梅雨らしい天気が続いています

関東では、ダムの貯水率が過去最低らしいですね

この雨が、関東に降ればいいのにな~

そんな今日は、ビーチでスノーケリング

My器材をお持ちで、バリバリのスノーケラーCさん

浅場
※過去画像より※

生憎の天気の中でも、問題なーーーし

水中
※過去画像より※

水面には、雨水の層がありましたが・・・

近くで、ゆっくりと魚を観察できましたね

Cさんとの会話で・・・。

『久米島に来て、天気が悪くて観光もできてない』

えぇーーーーー

ここ数日、天気が悪かったですからね~

ってことで、通り道の観光スポットに寄り道

プチ観光①

スノーケリングをした後に、まさかの熱帯魚の家

さっき見た魚を上から観察

プチ観光②

比屋定バンタで、休憩も兼ねて景色を楽しみ

プチ観光③

雲が少なくなったので、登那覇城跡も

海だけじゃなく、ちょっとは陸も楽しんでもらえたかな

Cさんがご滞在されている期間に、太陽が出ますように・・・

それでは、また明日~~~

潮:長潮
風向:北北東
天気:曇り時々雨
気温:27℃
水温:28℃
透明度:15m
ポイント:シンバル

Calendar

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives