久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

梅雨明け!

お知らせ, ダイビング 2016/06/16

皆様、どーもー

テンションが上がっている、ヒロシでございま~す

なぜ、テンションが高いかって

だって・・・、ついに・・・

梅雨が明けましたぁーーーーー!!

今日の天気

って、タイトルでわかるっちゅ~ねん

湿気を帯びた、南西の強い風

夏至南風(カーチバイ)が吹いていましたよ

夏の始まりだぁーーー

そんな今日は、他ショップさんの船にも乗せて頂き

島の北側のポイントで、楽しくファンダイビングぅ~

魚

今日も、魚たちが元気に活動していました

今は幼魚の季節

クマノミが住むイソギンチャクには、おチビちゃんが

チビクマノミ

他にも、メガネゴンベygやハタタテハゼyg等々

幼魚好きには、たまらない季節ですね~

リピーターHさんは、エビに夢中

カノコイセエビ

そこを激写

エビは見てるだけで、お腹減ってきますよね~

クレパスを抜けると、ハナゴイの乱舞

ハナゴイ

色鮮やかで、キレイな魚ですね

ドロップオフの際では、ナガニザの放卵放精が

あちこちで塊になって、打ち上げ花火のようだったな~

さぁ~、夏本番に突入する久米島

海も陸もアツ~い久米島が、皆様を待ってますよ~

では、また明日~

潮:中潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:28℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ

Calendar

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives