久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

頭隠して、なんとやら?

ダイビング 2017/07/19

こんにちは、イツミです

日焼けは順調にしておりますが、元々色白な私はラッシュガードと

サングラスの跡がくっきり残り、パンダと化してます。。。

さて、まずは恒例のっ、本日のお天気をっ

お天気写真

連日の夏日和☆

朝7時から暑い!

そんな天気が最近続いてます。

そんな日に、海に入れるのは幸せですね

本日は他ショップさんの船に、乗り合いをさせていただき

ダイビングしてきました♪

ご参加のSご夫妻、昨日は潜るごとにアオウミガメと遭遇してましたね☆

本日は残念ながら、アオウミガメは見ておりませんが

イマズニで、ギンガメアジGETしました~♪

さらには、船の移動中にマッコウクジラの

お亡くなり後のお姿を見る事も。。。

大物や群れを漏れなくGETしましたね。笑

他にもキレイなハナゴンベや

ハナゴンベ
(※過去画像より)

穴に入りたがっている?

ウミウシも☆

穴に入りたがるウミウシ
(※青被りしておりますがご容赦を。。。)

頭隠して尻隠さず状態ですね。笑

そんな中、お2人のまったりと潜るお姿は

素敵でしたので、思わずパシャリ。。。

のんびりダイビング

ダイビング中の気持ち良さそうな、お客様の姿を見ると

思わず撮影したくなります。。。

今後、私と一緒に潜った方は

いつのまにか、盗撮されているかもしれません。。。

お気をつけ遊ばせ

なんちゃって

本日も1日、ありがとうございます!

潮:若潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:20~30m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、トンバラザシ、真泊港

コメント2件

  • imasho | 2017.07.20 21:34

    マッコウクジラなら是非、解体してください。腸内にできた結石は龍涎香という高級な香料になります。捕鯨がほとんど行われなくなって供給が無い状況なので、良品が得られれば100万円~1000万円単位の値段がつく可能性がありますよ。

  • イツミ | 2017.07.27 18:07

    imashoさん
    コメントありがとうございます!
    おそらくですが、マッコウクジラかと思います。
    そうなんですね~100万円!!
    龍涎香とは初めて聞きました…スゴイですね!
    解体は私にはできませんので、100万円あったら何しよう…という妄想だけしてみようと思います。笑

Calendar

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives