久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

激写タイムっっっ

ダイビング 2017/11/06

皆さんこんにちは、まなです

ピューピューの風は、やっと静かに

今日の天気

でも、今日は空一面が雲に覆い尽くされてしまいました

たまぁ~に、気が向いたかのように太陽は出たけどねっ

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の南側のポイントでファンダイビング~

まずは、ナデシコカクレエビさんを発見

ナデシコカクレエビ

思いのほか、深くまで到達していたウネリ・・・。

この子も、微かに揺られながらお出迎え

それがね~。

ヨチヨチ歩きの様で、またカワイイ訳ですよー

ふふふっ

それから、アカネダルマハゼちゃん

見~つけたっ

っと、ハゼブーム到来中のYちゃんと激写タイムっっっ

・・・。

ムズイ・・・

サンゴの中を縦横無尽に動き回る

うえに

手前のサンゴにピントが合っちゃうわけですよーっ

アカネダルマハゼ

という事で、次回の課題に持ち越しです

へへへっ

最後は、テングカワハギさん

テングカワハギ

ユッラユッラのウネリ攻撃を受けようとも

お気に入りの場所から、お引っ越しせず

今日もサンゴをツンツン

お食事に夢中のカワイ子ちゃんでした

なんやかんやで・・・。

かれこれ1ヶ月、微妙な海況続きの様な気がするなぁ~

ツルツル~

で、ピカピカ~

そうっ

ツルピカハゲマルな穏やかな海が・・・。

懐かしい~っ

そろそろ、そんな海になって欲しいなぁ~

潮:中潮
風向:東
天気:曇り時々晴れ
気温:26℃
水温:26℃
透明度:25m
ポイント:洞窟前、キャニオン、親子岩

Calendar

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives