久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

少しずつクリスマスムード!!

その他 2017/12/01

皆様こんにちは、ダイチです

今日から12月に突入

後1ヶ月で、2017年も終わりやん

早~い

今年の4月から久米島に移住して

生活環境がガラッと変わったのもありますが・・・。

この1年が、今までの人生の中で

最も早かった様な気がします

それだけ充実してたって事にしとこうっ

それでは、今日のお天気を

今日の天気

数日前の晴れ渡った空は、何処へやら・・・。

今日も分厚い雲に覆われ、ザーザーの雨と

強い北風の吹く1日となりました

お陰で・・・、那覇⇔久米島間のフェリーは欠航しちゃう始末です

さて、12月と言えば・・・。

クリスマスですよね~

久米島は、最近になってやっと寒くなって来たとは言え

最高気温は、未だに20℃以上ある日々

この暖かさなのに、もうすぐクリスマスという事実・・・。

やはり、違和感が満載です

(まだ、久米島1年目なもんで・・・。)

でも、お隣のコンビニでは

クリスマスケーキの予約を始めてました

クリスマスケーキ

違和感だけど・・・。

やっぱり間違いではない事を実感

もちろん、コンビニ以外にも

クリスマスを感じ取れる飾り付けがチラホラ

英会話教室

とっても可愛らしい飾り付けの英会話教室に

なんだかホッコリ

そして、当日は大忙しであろうケーキ屋さん

ケーキ屋さん

店内には、サンタさんもお出ましでした

そう言えば・・・。

サンタさんって、いつから来なくなったっけな~

久しぶりに、サンタさん来ないかな~

という淡い期待を胸に、クリスマスイブの夜は

枕元に靴下を置いて寝てみようかな

潮:大潮
風向:北東
天気:雨
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives