久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

そろそろ暖房が・・・。

ダイビング 2017/12/19

皆様こんにちは、ダイチです

まずは、今日のお天気から

今日の天気

今日も北風が、ゴーゴーと吹いて

寒~い1日になりました

暑がりの僕でも、そろそろ暖房が・・・。

その前に、ギョサンと短パンを靴と長ズボンに変えようかな~

そんな今日は、島の南側のポイントでダイビング

ダイビングサークル『54潜隊』の隊長Uさんと、副隊長Yさんが

午前中に2本、潜りに来てくれました~

まずは、洞窟の中を探検

洞窟

隊長Uさんは、新調したカメラで

洞窟の中を撮影しながら、スイスイ~

曇り空だったんですが、上を見上げると

光

キレイに、光が差し込んで神秘的

カワイイ生き物たちも、見てきました

テングカワハギ

テングカワハギ

スミツキベラyg

スミツキベラyg

セジロクマノミ

セジロクマノミ

沖縄の県魚、グルクンも群れてましたー

グルクン

そう言えば、グルクンのから揚げ

最近、食べてないな・・・。

またしても、食欲オバケ的発言が・・・。

寒い1日でしたが、今日ものんび~り潜ってきました

僕にとっては、初めての冬の大物シーズンが

ぼちぼち、始まりそうですね

マンタ、ハンマーヘッド、ザトウクジラの三冠達成

出来るかなー

潮:大潮
風向:北北東
天気:曇り時々雨
気温:17℃
水温:23℃
透明度:20~25m
ポイント:親子岩、洞窟前

Calendar

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives