久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

シャンシャン・・・。

その他 2017/12/20

こんにちは、イツミです

早速ですが、まずは今日のお天気を

お天気写真

最近、このお天気写真は

使い回しているんじゃないか?

と思われるくらいに、同じような雲の多い日が続いています。

ちゃんと、晴れ間も出ているんですけどね。

(あっ、ちなみに、お天気写真は、ちゃんと毎日撮ってますよ・・・。笑)

そんな今日は、残念ながらダイビングはお休み~

先日、MYカメラを新調したので

ダイビングがお休みでも、しつこいくらいに

海の写真を載せたいところですが、今日は我慢。笑

ここ数日、ニュースで話題のパンダ「シャンシャン」。

このパンダに、闘争心を燃やして

久米島も負けてないんだよ!

って、ところを勝手にご紹介しようと思います。

実は、久米島でも

パンダにまつわる生き物が、自分の知る限り2種類います。

(まつわる、と言ってしまっている時点で、本物のパンダには

対抗できない気もしますが・・・。笑)

まずは、最近ダイバーの間では

フツフツと、人気が出て来ている

「パンダホヤ」、もしくは「パンダガイコツホヤ」

と、呼ばれているホヤの一種。

今日はあえてその写真は載せませんが

これからの時季は、トンバラで見る事ができますよ☆

(決して写真がないわけではありませんよ・・・決して・・・)

そしてお次は、その名も

「パンダヤギ」!!

こちらは、「リゾートホテル久米アイランド」さんにて

いつでも、見る事ができます

パンダヤギ1

かわいいでしょ

今、生でシャンシャンを見るには

入場する為の約40倍もの倍率の抽選に、当たらなければなりませんが

久米島のパンダヤギなら、なんと1倍!!!

つまり、普通に見れます。笑

この手軽に会えるアイドル感が、いいでしょ

結構ね。

サービス精神もいいんですよ。

「はい、写真撮るよ~。笑って~。」

というと・・・。

パンダヤギ2

ほら、微笑。

「いいね~、いいね~。お次は、キメ顔で♪」

なんて、おだててしまえばこの通り♪

パンダヤギ3

キラーン

なんて、いい子なんだ・・・。

と、たくさん撮っていると

ちょっと寂しそうに、俺も昔はキメキメだったんだぜ・・・。

と、言わんばかりのヤギが。

パンダヤギ4

うん、髪型に名残りあるね。

(ヘアワックス使ってこの前髪、立ててみたい・・・。)

久米島なら、こ~んな個性のある

パンダヤギ達を見る事ができますよ~

東京では、シャンシャン♪

と、ベルを鳴らしてオシャレなクリスマスを♪

久米島では、パンダヤギで

メェ~リークリスマス♪

お後が、よろしいようで・・・。
(こういう事を言い出したら、オヤジって言われるのかな・・・。)

今日も1日、ありがとうございます

潮:中潮
風向:北北東→北
天気:くもり
気温:17℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives