久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

日々勉強ですね!!

ダイビング 2018/01/06

皆様こんにちは、ダイチです

年が明けた今頃から、ぼちぼちサトウキビの収穫が始まるらしいです!

今朝、リピーターNさんに教えて頂きました

僕は何の根拠も無く、4月頃に収穫すると勝手に思っていたんで

何か、ちょっと衝撃的でした

久米島移住歴10ヶ月目に、また新たな事を知りました

日々勉強ですね!!

それでは、今日のお天気から

今日の天気

どんよりとした、曇り空でした~

今にも、降り出しそうですが

ダイビングの時間帯は、何とか持ちこたえてくれました

明日には、この雲が飛んでいってくれないかな~

そんな今日は、リピーターNさんと

島の南側のポイントに行ってきましたー

今日は初日なので、のんび~り潜りましょー

って事で、浅場を散策~

すると、岩の隙間に

ゴシキエビ

ゴシキエビの子供ちゃんが、隠れてる

でもね・・・。

ご自慢の長~いおひげが、丸見えですよ

今日はいつも以上に、グルクン達が群れていました

グルクン

エサになる浮遊物が、沢山浮いてたからかな~

岩陰で、ピカピカと光る貝

ウコンハネガイ

ウコンハネガイ

いつ見ても、光のショータイムを開催してくれます

リピーターNさん、2018年潜り初めでしたね

(実は、僕も2018年潜り初めでした。笑)

明日も引き続き、のんび~り楽しみましょうね~

潮:中潮
風向:北北東
天気:曇り
気温:17℃
水温:22℃
透明度:20~25m
ポイント:ハーフウェイ、親子岩

Calendar

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives