久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

収穫作業!!

その他 2018/01/10

皆様こんにちは、ダイチです

昨日に引き続き、今日も寒~い久米島でした

今日の天気

ピューピューの北風に、この曇り空

せめて、お日様が出てくれたらな~

そんな今日も、ダイビングはお休み~。

事務仕事に勤しむ1日でした

何か、ブログのネタになる様な事は無いかな~。

・・・・・。

そういえば

年が明けた今頃から、サトウキビの収穫が始まるという事を

つい先日、教えて頂いたところやった

もしかして、収穫してるかな

と、サトウキビ畑の方へ行ってみると

重機

こーんな、ゴッツイ重機が

作業の真っ最中

初めて見る光景に、しばらく見とれてしまいました

収穫作業は、着々と進んでいき

気が付けば、物凄い量に

収穫

これが、製糖工場へと運ばれ

砂糖に変身するんですって

一体、どれくらいの砂糖が出来るんかな~

そんな想像をしている内に

重機の音が止まり、収穫作業が終了

サトウキビ畑に目をやると

スッキリ2

超スッキリ

この光景を見て・・・。

僕は、ある事を思い出しました。

年越し前に、自分の坊主頭をスッキリさせるのを忘れてた!!

サトウキビを見習って!?今夜、丸坊主に刈ってこようっ!

潮:小潮
風向:北西
天気:曇り
気温:14℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives