久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

講習DAY

その他 2018/01/22

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

午前中は、雨が降ったり止んだりの、不安定なお天気でしたが

午後からは、徐々に晴れてくれました

最高気温は、今日も20℃越えだったんで

パーカー1枚着ていれば、十分暖かかったです

そんな今日は、久米島ダイビング安全対策協力会の活動の一環として

CPR講習と、レスキュー講習を受けてきました

午前中は、CPR講習

胸骨圧迫、人工呼吸、AEDの使い方等々

いざという時に備えて、ガッチリ練習

CPR講習 ダイチ

そして午後からは、実際に海に入ってレスキュー講習

溺れた人を船まで曳行し、そこから船に引き上げる練習をしてきました

レスキュー講習

船に人を引き上げるって、想像以上に大変

どうやったら、安全に、無理がなく引き上げられるのか

思考錯誤しながら、色々な方法を実践

非常に勉強になりました!!

そして、改めて

事故を起こさないようにするという事が

なによりも1番大事って思いました

当たり前のことですけどね。

今年も、より一層!!

「安全第一」で頑張ります

潮:中潮
風向:コロコロ変わる風向き
天気:雨後晴れ
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives