久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

耳寄り情報

お知らせ 2018/01/31

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気を♪

今日の天気

北風ピューピューから、やっと解放~っ

ちょいとばかし、風も落ち着き

ココから、太陽の登場かーっ

っという・・・。

期待は・・・。

・・・。

撃沈っっっ

ど~んよりな、お空の色は一掃されませんでしたーっ

ぷぅ~っ

ねぇ、今日のお空がこんな色って

ぷぅ~って、感じでしょ

だって、だって

今日は、3年振りの皆既月食の日なのに~。

めっちゃ条件が良く、1時間17分もの間

皆既食が、観察出来るんですよ

それが~ね~。

太陽?

こんなに雲が多かったら・・・。

チーン

しかも、久米島・・・。

その時間帯は、「強雨」予報

さらに、チーン

日本全国で、観察出来るハズだったらしいですが・・・。

気象条件が、イマイチな地域が多いみたい

今回の皆既月食、見れた方はラッキーですねっ

さてさて。

そんな今日は、耳寄り情報をお届けですよ~

毎年、7月中旬~8月末まで就航している

羽田空港⇔久米島空港間の直行便

もちろん、今年も就航する事が決定いたしましたっ

イェイっ

期間は、7/14~8/31です。

っと、まぁここまでは例年通り

じゃぁ、何が耳寄りかって

まぁまぁ、焦らず~

これまでは、昼過ぎに羽田空港を出発して~

久米島に到着したら、夕方

って、何も出来ねー

と、なっていた訳ですよ

さらに、飛行機搭乗の日は潜れないというのに

久米島空港出発は、夕方も遅~い時間

家に帰ってから片付けなんて・・・。

という事が、容易に想像出来た訳です

羽田空港6:55発 ⇒ 久米島空港9:30着

いぇ~い

久米島到着日から、早速潜りに行けちゃうよ~

久米島空港10:10発 ⇒ 羽田空港13:55着

前日3本潜っても、時間を空けられるし

日が暮れる前に、家に帰り着ける~

っと、往路復路共に

これまでの悩みが、スッキリ解消~っ

無駄が嫌いなダイバーの皆さんにとっては、完璧な移動スケジュールとなりました

「夏休み何処に潜りに行く~

なんて相談中のそこのアナタ

ハイビスカス

今年は、久米島に決定ですねっ

こんなにもダイバー向けな航空便、なかなか無いよ~

期間限定では無く・・・。

いっその事、1年中運航してくれたらなぁ~

っと、思っちゃうほどの耳寄り情報をお届けしましたぁ~

潮:大潮
風向:東北東
天気:曇り
気温:19℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives