久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2018年2月15日】の記事

お得意の探し物

その他 2018/02/15

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気を♪

今日の天気

ひゃっほぉ~~~い

今日は、正真正銘の青空っ

こ~んなお空模様が、1日中

つ・ま・り

めーっちゃ暖か~~~い、1日となりました

最高気温も、24℃まで到達し

待ちに待った、春の陽気となりました~

そんな、春の陽気を感じちゃったら

春を探しに行っちゃおーっ

っと、毎年恒例のお出掛けへ

寒緋桜が咲いているのは、知っていたけど

寒緋桜

今が、素敵に満開でした

青空の下に、ピンクが映える~っ

さらに

飛行機雲

飛行機雲も登場して

「春だなぁ~」っと、一人黄昏てみました

飛行機雲が春っぽいかは、謎ですが・・・。

ふふふっ

・・・。

もう2月も中旬だというのに、桜が満開・・・?

ちょっと遅くない・・・?

すでに、久米紅の咲く頃のような~

と記憶を辿って、お散歩していると

発見しました~っ

蕾

久米紅の、蕾

はははっ

開花した花を、探していたハズだったんだけどなぁ

そういえば・・・。

桜並木の近くの広場を、ずーっと工事してた

っと記憶がよみがえり、覗いてみると

苗木畑

久米紅の苗木畑が、立派に整備されていました~

まだ、100cmにも満たない苗木たちが

苗木

支えられて、キレイに整列~っ

数年・・・。

数十年後に・・・。

久米紅が、びっしり咲く場所になっていたら~

っと、想像しただけで、スゴイっ

最後に、キレイに開花した久米紅も見~つけた

久米紅

バッチリ、春を探して来たので

この快適過ぎる、ポカポカ陽気が

冬に戻る事なく

春を、ひた走ってくれますよ~に

潮:大潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:24℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

Comment

Archives