久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2018年2月16日】の記事

筋肉痛の理由

その他 2018/02/16

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

午前中は、曇り

午後からは、雨というお天気だったんですが

南風だったんで、暖かかったです

そんな暖かい、ダイビング日よりな今日でしたが

残念~、ダイビングはお休み~

身体の筋肉痛を我慢しながら

たっぷりお店のお掃除しましたよ~

・・・ん??

なんで筋肉痛か知りたい、ですって?

よくぞ、聞いて下さいました!!!

実は昨日は、お休みを頂いてたんですが

マナさんがブログにも書いているように

めっちゃ良いお天気だったんで、MYママチャリで

僕の唯一の趣味である、サイクリングに行ってきたんです

まず向かったのは、ホタルドーム

ホタルドーム

トレーニングルームで、運動不足の身体にムチを打ってきました

ウエイトルーム

そして、ここからが本番

前々から挑戦しようと思っていた

『宇江城城跡』の登頂へ

十分に気合を入れ、向かったんですが・・・。

この坂を見ると

坂

心が折れてしまいました

この時点で、アップダウンの激しい久米島の道路を

結構な距離サイクリングしており、すでに僕の太ももも

「もう漕げません~」と言ってたので

急遽、ウォーキングに変更

そして、登る事30分・・・。

見事、登頂~!!

そこに待っていた景色は、最高にキレイな夕日

夕日

キツかったけど、夕日を見ると、疲れが吹っ飛びました

この達成感があるから、サイクリングは楽しいんですよね~

最後は、ウォーキングでしたが。笑

ということで、今日は1日、筋肉痛との闘いなのでした

・・・も、もちろん!

掃除はしっかりしましたよ~

潮:大潮
風向:南南西
天気:曇り後雨
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

Comment

Archives