久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2018年5月13日】の記事

DAI‘S?キッチン

その他 2018/05/13

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

気持ちの良い、青空

風も弱かったので、アツ~い1日でした

これは、本当に梅雨なのか・・・。

っと、思っていたところに。

戸田さん「なんか、めっちゃ天気ええなぁ~。」

ダイチ「そうですよね。」

戸「もう、梅雨あけてるかもしれんでー。」

ダ「え・・・。まさか。」

戸「調べてみーやー!」

っと、ケータイを取り出し、調べ始め・・・

ようとしたら、戸田さんにケータイ、奪われました

・・・。

戸「ダイチ、何やこれー!!!」

戸「ネット開いたら・・・、MOCO’Sキッチン出てきたで!!!」

・・・あぁ、見られてしまった。

久米島にやってきて、1年ちょっと。

便利な世の中に、従順に生きてきた訳ですが・・・。

先日ご来店頂いていたKさんに、自炊の技を教わり

自炊に目覚めた、ここ最近

ジャガイモボーイと言われる僕でも

ちょっとスマートに、料理なんか出来ちゃったら~。

っと、もこみちさんをちょっぴり目指した事、バレてしまいました

とりあえず、久米島で初の自炊はコチラ

煮物1

その名も、『根野菜ゴロゴロ煮物』

見た目は、地味~な感じですが

バランスは良さそうでしょ

Kさんに教わった、めんつゆの技が大活躍で

自分でもビックリするくらい、美味しく出来ました

美味しい事は、クリア出来ちゃったので

ちょっとでも、オシャレな料理を作ってみたいなぁ~。

という憧れから、『MOCO’Sキッチン』を参照

そして、ちょっともじって・・・。

『DAI’Sキッチン』なんて、言ってみようもんなら

 「ダイチは、もこみちさんにはなれないから~。」

 「DAI’Sじゃなくて、大豆の方がええんちゃう~?」

っと、鋭い指摘のオンパレード

という事で・・・。

これからは、僕らしく

『大豆キッチン』と銘打って、自炊の腕を磨いていく所存です

ジャガイモボーイでも出来る、簡単な技

お持ちの方は、是非、僕にご教授を~

潮:中潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:28℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives