久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2018年5月15日】の記事

急上昇により

ダイビング 2018/05/15

皆さんこんにちは、まなです

天気予報は、刻一刻と変化し…。

数日前までは、曇りだの雨だの

という予報だった記憶ですが

今日の天気

快晴の青空となりました~っ

いぇ~~~い

なんだか、梅雨入り宣言前の方が…。

梅雨っぽかったねっ

っと、感じているのは、私だけではないハズ

ぷぷぷ

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の北側のポイントへ、リピーターFさんとファンダイビングへ~

数日前から、一気に透明度がアップして青~い海っっっ

さらに…。

水温が、急に上昇し始めて

浅場で、なんと26℃台

深場へ行っても、25℃台

快適さが、増し増しとなっておりますぅ~

ひゃっほぉ~~~い

という事で、Fさんとのんびりカメラダイブ~

アカマツカサシルエット

透明度が良いので、光も存分に差し込み

アカマツカサのシルエットもステキな風景

ギンガメアジも、居心地の良い潮なのか

ギンガメアジトルネード

ちびトルネードらしきものを形成してみたり

かと思ったら…。

急旋回して、大移動

ギンガメアジ旋回

ジッとして、写真を撮っていたハズのFさん

ギンガメアジに、半分包囲される展開に

ある意味、ラッキー

そんな、ギンガメアジ劇場の背後では

テングハギモドキ

テングハギモドキが巨大な壁を作って

こっちも見てよ!アピール

っと、360°方向転換するだけで、群れを楽しめる

最高の楽園が広がってました~っ

最後は、ズーッとシャッターチャンスを狙い続けていた

ハクテンカタギ

ハクテンカタギさん

いつも、すばしっこく逃げられていたので…。

やっと

ちょっと目配せしてくれた

っと、勝手に想像して、にんまりするのでした

この最高のコンディション、言う事無しっ

明日も、楽しい海が待っているに違いなぁ~いっ

潮:大潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:28℃
水温:25℃
透明度:30m
ポイント:シチューガマ、イマズニ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives