久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2018年5月19日】の記事

生物たちは、みんな元気!!

ダイビング 2018/05/19

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

お日様は、相変わらず絶好調

GW明けから、梅雨に入っているハズですが・・・。

知らない間に、梅雨明けしちゃったのか

と、勘違いしてしまう程、晴れてます

そんな今日も、他ショップさんの船に相乗りさせて頂き

島の北側のポイントで、Tさんとファンダイビング

青空の下、楽しんできました~

まずは

グルクン

数え切れないくらい大量のグルクンが、前をビューンと横切る

これが、全部カラアゲになったら・・・。

想像するだけで、満腹になっちゃいました

お次は、ウミウシの中で

ひときわオシャレさんだな~

と、僕が勝手に思っている、アカテンイロウミウシ~

アカテンイロウミウシ

ハイセンスな色合い、赤い点もイカしてるね~

ダサい僕に、そのセンスを分けてくれないかなぁ~

そして、ドーンと迫力満点なのは

フカアナハマサンゴ

キノコの様な形の、フカアナハマサンゴ

この巨大なサンゴ

一体、どれ程の歳を重ねているのでしょう~

それから、ハマクマノミのお城

ハマクマノミ

10匹程のハマクマノミ達が

お城で、元気に生活してました

浅場は、かなり濁りが入り・・・。

ここ・・・、久米島の・・・、海・・・?

っというレベルに、到達する勢いでしたが

海の生物たちは、みんな元気

青かったり、緑っぽかったりと・・・。

様々な、久米島の海の色を楽しんで頂いたTさんも

今日で、ダイビング最終日

ありがとうございました

また、久米島の海に遊びに来て下さいね~

潮:中潮
風向:南
天気:晴れ
気温:29℃
水温:25℃
透明度:15~25m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ、アカ下

コメント (0)

Calendar

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives