久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

怖かった~。笑

ダイビング 2018/11/25

こんにちはっ、イツミです

早速ですが、今日の天気は…??

今日の天気

晴れ~

気持ちの良い、青い空が広がりました~

ほらほらっ、この通り

空が青い

でも…。

「空は、こんなに青~いの~に~♪」

って、いう歌を思い出す位に…。

青い空とは、裏腹に…。

東からの風が強く…。

加えて…。

季節外れの、台風28号の影響と思われるウネリも入り…。

悩ましい、海のコンディションでした~

そんな訳で、今日のファンダイビングは…。

午前は…。

島の南側のボートポイントへ行き…。

午後は…。

船の出港は、残念ながら中止とし…。

島の北側のビーチポイントへ行ってきました~

海の中では…。

昨日に引き続き、色々な生物に会えました~

貝を大事そうに持っている、モンハナシャコ

モンハナシャコ

あげないよ~、とばかりに…。

コチラをチラ見する姿が、可愛かった~

さらに…。

リピーターKちゃんのリクエスト、ヤマブキスズメダイ…。

「幼魚は可愛いけど、大人はそこまで可愛くないよ~。」

なぁんて言いながら、ご紹介をすると…。

まるで、それが聞こえてたかのように…。

コチラに、何か言いたそうな表情で見てきました…。笑

ヤマブキスズメダイ

怖かった~。笑

そして、最後は…。

リピーターCちゃんが見たいと仰っていた、ツバメウオ…

ツバメウオ

まさか、ビーチポイントで見れると思わなかった~

しかも、この2匹はとても人懐っこく…。

しばら~く、後ろを付いてきてくれました~

ラッキーでしたね~

リピーターSたん&Kちゃん

またのご帰島、お待ちしていますね~!!

リピーターCちゃんは…。

明日も、潜れることを祈りましょう~

潮:中潮
風向:東
天気:晴れ
気温:25℃
水温:24~25℃
透明度:20~30m
ポイント:ガラサー山沖、ミーフガー

Calendar

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives