久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ちょっとカッコつけちゃいました…。

ダイビング 2018/11/26

こんにちはっ、イツミです

早速ですが、今日の天気は…??

今日の天気

くもり~

雨が降りそうな訳でもなく…。

かと言って、太陽が出てくる訳でもなく…。

ちょうど、くもり

海のコンディションは…。

昨日同様に、悩まし~い感じ

そんな中でも…。

今日一番穏やかだった、島の北側のビーチのポイントへ…。

リピーターCちゃんと、ファンダイビングに行ってきました~

雲は、多かったけれど…。

穏やかな、海への入り口の景色って…。

なんか、良いよね

エントリー口

ビーチポイントに来る度に、この写真撮ってます。笑

他にも…。

ビーチポイントならではの、この景色

波打ち際

波打ち際

なんか、良くない??(誰に聞いてる?笑)

陸上世界と水中世界…。

この世界と世界の「際」が好きなのかなぁ…。

な~んて、ちょっとカッコつけちゃいました…。笑

共感して頂ける方、いらっしゃったら…。

ぜひ、教えて下さいね~

さて。

カッコつけるのは、この位にして…。

話を海の中へ、進めま~す。笑

海の中では…。

寝ぼけて、全然穴から動かない…。

ハリセンボンを発見

ハリセンボン

じっと見ていると…。

急に、我々の存在に気付いて…。

穴の中で、体を膨らませるハリセンボン…。

身動き一つ取れず…。

しっかりと、穴に挟まってました…

そして、今回は…。

キンチャクガニも発見~

キンチャクガニ

まだまだ小さい、赤ちゃんのキンチャクガニ…。

でも、その手には…。

しっかりと、イソギンチャクが付いてました~

いっちょ前に、イソギンチャクをフリフリしてましたよ~

ほのぼのする海でした~

Cちゃん…。

ご参加頂き、ありがとうございます

今回は、たくさんビーチポイントで潜ったね~

でもでも…。

毎回毎回、新しい発見があって…。

楽しかったですね~

またのご帰島、お待ちしていますね~

潮:中潮
風向:東
天気:くもり
気温:25℃
水温:24~25℃
透明度:20~30m
ポイント:ミーフガー ×2

コメント2件

  • imasho | 2018.11.26 19:55

    イツミさん、共感します。
    久米島はボートダイビングが基本なので、逆にあまり潜られていないビーチでは深場とは違った珍しい生物が見られないかな? なんてドキドキしそうですよね。波が荒いときのインリーフポイントも楽しかったですし。真泊港も潜りたかったのですが、禁止になって寂しいです(涙)。
    11月8日の謎の生物もドキドキしましたよね。ビーチではそんな感動もありそうな気がします。
    でも、戸田さんをはじめスタッフの皆さんの「こだわり」で造られた船、ラナも思いっきり使いやすくダイバーに優しいので迷うところですが。

  • イツミ | 2018.11.30 17:24

    imashoさん
    コメントありがとうございます!
    共感して頂けて嬉しいです♪
    そうですね!!
    ボートではなかなか見ることが出来ない生物を結構見れたりしますのでビーチもとっても楽しいと思います(^^)
    機会がありましたら、行かれるのも良いかもしれませんね!

Calendar

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives